アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都足立区、葛飾区、江戸川区などは23区中、犯罪が多い区、ヤンキーなどガラの悪い人が多い、教養が低いという実情、イメージがあるのですがあなたのイメージや実際に住んでいる人の意見を聞きたいです。

また足立区、葛飾区、江戸川区とも埼玉や千葉に近い場所にありますが、埼玉なら川口市、草加市、越谷市、千葉は浦安市、市川市、松戸市と比べても犯罪が多かったり、ガラが悪かったりしますか?どっちがましでしょうか?

子育てには不向きな地域でしょうか?

A 回答 (1件)

おそらく、そのイメージは、北野武がバラエティ番組で話す内容、綾瀬の女子高生コンクリート詰め事件、学校の給食費不払いが多い事・・・などによるイメージから来たものだと思います。

犯罪からいえば、決して他の地域と比べて多いというわけではありません。
近隣の千葉県である、中山競馬場、松戸競輪のある地域よりも雰囲気はよいです。
浦安は、造成地が多く、新しい団地も多いため、子供が通う学校が不足して、プレハブ校舎や、まにあわせの教室が多いです。
埼玉の近隣地域は、外国人が多く(外国人がいると治安がわるいという意味ではありません。ずっと昔から住んでいる人が少なく、住民の入れ替わりが激しいという意味です)、特に治安がよいわけではありません。

一度、葛飾区の水元公園にいってみてください。
のんびりした、人情味ある下町の雰囲気を味わえますよ。
    • 0