dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31.4MBのwmvを圧縮しようと思ったのですが、上手くいきませんでした。

wmvファイルを右クリック→送る→圧縮(Zip形式)フォルダ

で圧縮出来ると思ってたのですが、Zip形式にしても結果は31.4MBのままで全然圧縮されていませんでした。

wmvはそもそも圧縮出来ないんでしょうか。

それとも圧縮方法が間違っているのでしょうか?

Webメールで友人に送りたいので20MB以下に圧縮したいのですが、どうすれば出来るでしょうか。

ご指導宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

その程度のファイルサイズなら、SkyDriveあたりに

アップロードして、ダウンロードのためのアドレスだけを
メールで送信するということでよいかと思います。

(参考)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1005s …
    • 0
この回答へのお礼

なるほと。SkyDriveという方法がありましたね。

圧縮にとらわれてファイル共有を忘れていました(^ ^;。

有難う御座居ましたm(_ _)m。

wmvファイルそのものが圧縮形式の一つです。

簡単に言えばZipやRARの仲間と思っていただけば良いです。

すでに圧縮されていますので、単にZipやRARにしたところでほとんど変わりません。

方法としては、圧縮形式(動画の形式)変換をするのが良いと思います。

mp4のH264に変換すれば、同じ画質でたぶん半分以下のファイルサイズになると思います。

ただ、メールに20Mものファイルをつけて送ることはマナー違反です。相手の環境によってはメールボムという嫌がらせの行為となります。

変換も面倒ですので、他の方の書き込んでいるようにファイル転送サービスを使ったほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

> wmvファイルそのものが圧縮形式の一つです。

そうだったんですね。だから圧縮出来なかったんだ。勉強になりました。

> mp4のH264に変換すれば、同じ画質でたぶん半分以下のファイルサイズになると思います。

後学のため、この方法も試してみたいと思います。

> ただ、メールに20Mものファイルをつけて送ることはマナー違反です。相手の環境によってはメールボムという嫌がらせの行為となります。

確かにそうですね。今回はSkyDriveで対応する事にしました。

有難う御座居ました(^o^)。

#1です。

追記ですが、「動画 作成」などで検索すると色々でてきます。

無料から有料まで様々ですが、やはり無料は所詮その程度のツールです。。
    • 0

ZIPより圧縮率の高いアーカイバは色々存在します。

RARが有名です。

しかし、WMVはそもそも高圧縮された動画ファイルなのでそれ以上圧縮するのは難しいでしょう

そのWMV自身の画質を下げるなり、サイズを縮小するなりして、動画自体の容量を小さくしましょう。
    • 0