アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で困ってるので相談させて下さい。

私は31歳彼は38歳同棲2ヶ月目です。付き合って半年ほどです。

彼は同棲前に仕事がクビになり、それと同時に実家からも追い出されました。(親御さんはクビになったことはまだ知りません)私はワンルームに住んでたので少し広い部屋を初期費用を私が全額出して(彼は新しい仕事を探し半分は返すという約束で)借りました。初期費用は増額60万円です。

そして始めた同棲ですが彼がなかなか仕事を探してこない状況が暫く続きました。

最近になって面接やバイトを始めましたが彼は貯金が一銭もなく、彼のタバコ代、交通費、昼食代として1日500円を毎日渡しています。

夕飯は私が買ってきて作ったり出来合いを用意したり。

家賃は前月は私が全額出しました。細かく言えばその他日用品や米、水も私が買ってきています。

彼は働いて返す。とは言ってますがこのバイトの給料では家賃を払って終わりです。返済なんてとてもじゃないけど何ヵ月も1年以上もかかりそうです。

私は今まで独り暮らしで自分の生活費、貯金、あとはおしゃれに使っていましたが現在はカツカツで心にも余裕がなくなってきています。

だんだん彼への思いも薄れてきて家を出たいと思ってきています。

しかし家を出たら返済はしてもらえないかもしれません…
俺は今でも好きだしせめて返すまで一緒に暮らしてほしい、これからはちゃんとするから見ていてほしいと言ってます。

今までバイトが何件か決まりましたが2~3日で辞めてきていてまともに給料も貰ってきてない所もあります。

私は30代に突入し、こんなダメ男と一緒に暮らしてる時間が勿体ないと思ってます。
彼は一緒に暮らしたいという理由は今の家賃の維持が出来ない、生活費が私から貰えない、私の家から持ちよった家具類が全部なくなるとまず生活が出来ないというのが理由じゃないかな?と思ってます。
要はお金目当てじゃないかと思ってきました。

それを伝えるとなんてマイナス思考なんだ!といいます。

彼を信じてこのまま暮らせば幸せな家庭が築けるのか、それとも見切りをつけてさっさと家を出て独り暮らしした方がいいのか、もうどちらがいいのか思考回路が停止して身動きがとれなくなっています。

私が仕事を終え、家事をするのもしんどい時もよくあります。次の仕事に響く時もあります。

私の考えでは別れて別々に暮らし、お金は返してほしいんですがそんな事は無理な話でしょうか?

彼がまともに正社員で働いてお金を入れてくれればこんな事は思いませんがこのままの状況が続けば私は長く勤めた今の職場を辞め、夜の仕事に転職しないと破滅してしまいそうです。

副業をやろうかと思うと彼にいうと反対はしませんでした。やっぱり彼は私のヒモなんでしょうか?
私はどういう行動を取れば一番幸せになれるでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。


まだまだ小僧な奴からのアドバイスですので適度に聞き流してやってもらえると助かります。

>>私はどういう行動を取れば一番幸せになれるでしょうか?

・バイバイする。
・今後一切関わりを持たない。
・お金に関しては諦める。

かな。と。


>>ヒモっぽい彼
>>やっぱり彼は私のヒモなんでしょうか?

おいらも男ですが、「確定」でいいでしょう。
こう言うと失礼かもしれませんが、あえて言います。

無様な男だな。と。

その歳にもなって、お小遣いもらっていろんなもん買わせて、バイトも数日でやめて。。。ねぇ?
情けない。


>>彼がまともに正社員で働いてお金を入れてくれれば

んー。無理でしょう。
今の時代、もしも正社員雇用で一からスタート!出来たとしても。。。
正直、手取りの月給15とかそんなもんでしょ。


>>彼のタバコ代、交通費、昼食代として1日500円を毎日渡しています。

隠し財産でも。。あるんじゃない?
正直、1日500円。じゃ、大人はやってけない。。。
(というか、タバコ買ってるアホな時点で、タバコ1箱400円ですからね。どんだけ吸わないか分かりませんが、おいらの周りのスモーカーさん達は、1日1本。じゃ絶対に済まないので、3日程度で1箱は必要じゃないかと。


>>これからはちゃんとするから見ていてほしいと言ってます。

既に、2~3回目の台詞だったり。。。?

>>彼を信じてこのまま暮らせば幸せな家庭が築けるのか

上の台詞が出た直後から、「ちょっと仕事探してくる!」と、目に見えて行動が変わってきたなら可能性はあるかもしれませんけどね。

「明日から本気出す!」の繰り返しじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日大喧嘩して出ていきたいといったら今日日払いの面接に行ってきました。

お金を諦めるのがどうしても辛くて( ノД`)…\

でもやっぱり諦めるしかないんでしょうか…

お礼日時:2011/02/23 16:07

ヒモ認定です。


これ以上被害が大きくなる前に、
お金はあきらめ、別れるのが一番です。

この回答への補足

お金を諦めるのがどうしても難しいです(;>_<;)
せっかくコツコツ貯めたお金なのに…。

補足日時:2011/02/23 16:02
    • good
    • 1

まずは勉強代として貸したお金は返ってこないことを前提にする。


お金は基本的に貸したら返ってきません。
返ってくるのが奇跡です。

諦めた上で彼氏に期限を設けて、その期限内に仕事を見つけられなかったら別れる。
期限内に仕事を見つけてきたら、1年以上なら1年以上、5年以上なら5年以上勤務が続かなかったら別れる。
収入から毎月決められた分は生活費として支払ってもらう。
生活費の中に借金を含ませてもいいと思います。
その支払いができないなら別れる。

きちんと条件をつけて焚き付けないと無理だと思います。
ここで文句を言うなら、その時点でゲームオーバーです。
あなたのことを大切に思っていません。
あなたが夜の仕事に転職すれば絶対に働きませんし、収入を全部取り上げる可能性が高いです。
今よりもヒモ状態になるのは確実です。
できれば早いうちに女性専門の相談センターのようなところを利用し、確実に縁が切れるように準備を進めておいた方がいいと思います。
本当にあなたのことを愛していて、結婚するつもりがあるなら仕事を探しているはずです。
仕事が見つからなければ家のことをして、あなたを支えているはずです。
両方ができていないのは、あなたが便利で都合のいい女だと認識しているからです。
早めに手を打つことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり私の事は都合の良い女と思ってるんですね…。

少しでも取り戻したいです、がそうこうしてる間に今は引っ越しシーズンで良い物件が沢山あるのにどんどんなくなると思います。
そう思うと身動きがとれないんですがまずは、期間を設けて約束できなかったら別れるようにしたいと思います。

そしてやはりお金は家を出ていったら難しいでしょうか?

お礼日時:2011/02/23 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!