【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

みなさんがこれまで生きてきて「あ~あの時こうしていれば」とか「あの時もう少し勇気があれば・・・惜しかったかな?」って思いだすことはなにがありますか?
 私は二十歳のころ、好きだった人に(一人暮らしの)「アパート寄ってく?」って聞かれてもう頭がパニックで混乱しすぎて「今日、集金が来るから」とか、変な理由で断ったことでした。まあ、今思えばその人も深い意味が合って誘ったわけでもなかったみたいでしたが、あの時のテンパッた自分を思い出すとなんだかすごく子供だったな~っとおかしくなります。

A 回答 (5件)

高校生の頃、1年から3年までの間に3回告白して、それでも好きだった人がいました。

3年生のバレンタインデーの前日、友達の女の子(バンドメンバだった)を学校から駅まで
自転車で二人乗りして送ってあげました。
後日聞いたところ、好きだった彼女は自分にチョコをあげようとしていたらしく、準備までしていたのですが、私がほかの女の子を自転車で送っていたことを耳にして、自分で食べたらしい。。。。
というのを、女友達から聞きました。(その女友達は好きな彼女とも友達だった。)
あの時はほんとにショックでしたね。その女友達には、それは聞きたくなかった・・・・とそのまま伝えました。

あとは、大学卒業間際4年間付き合ってた彼女と別れたことですね。
大学の後輩が少しいいなと思ったことと、束縛する彼女に対して不満があったので、別れようって自分から伝えたのですが、そのあとどれだけ後悔したことか・・・・・。
就職した後もずっと引きずりました。

ただ、いろいろ考えると、今のわが子に会えたのは、それも運命だったのかな?と思いますけどね。
(チョコもらったり、わかれてなかったら今のわが子に会えない可能性の方が高かったはず)

人生の2大「あの時こうしていれば・・・」ですw
    • 0

>「あ~あの時こうしていれば」とか「あの時もう少し勇気があれば・・・惜しかったかな?」って思いだすことはなにがありますか?

人生を振り返れば、そんな事だらけであったと思います、特に恋愛に於いて。
何十年も前の事ですが、大学進学後渋谷のパブで同窓会がありました。
ず~っと好きだった女の子が数10人の出席者の中、偶然隣の席になり少しときめいたのですが、ろくに話も出来ず馬鹿をやって、2次会で新宿のディスコに流れてそこで解散、その日が僕の人生で彼女に出会った最後の日となりました。

幹事の女の子に後日聞いた話では、その彼女が僕の席の隣にしてくれと頼んだとの事、何故その時に言ってくれなかったのか首を絞めたくなりましたが全ては後の祭り。
その後風の便りに、かなり波乱万丈に富んだ人生を送っていると聞きますが、今どうしているんだろ?なんて考えてしまいますね。
    • 0

んー・・・離婚前後に、全財産を夜のお店で

使い果たしてしまったのですが(汗)

少し残しておけば良かったと思います(´_`;ゝ
自宅の修繕&改築費くらいにはなったでせう・・・
    • 0

しなかった事って後を引きますね。

しちゃった事には結果が出るけど、見てない結果も見てみたい。

例えば子供が未熟児で死んじゃったら、ずーっと何年経ってからも、あの子は生きてたら12歳で中学だなあってほのぼのと想像しますが、実際産まれた中学生は生意気盛りで、なまけもので、くさくて、部屋が汚いゲーム狂い。

だから、初恋ってそのままにしておいた方が、いいんです。アパートまで行ってたら、どうなったと思います?半年後に捨てられてたりして。

中途半端の美学。
    • 0

質問者様の後悔の念が伝わってきますね~(>_<)

質問者様の立場で考えてみたら確かに後悔してしまいますが、私もそのような後悔ばかりしてしまいますf^_^;

私が1番後悔している事は友人に合わせて高校進学を決めてしまった事です。もう、ずっと昔の話ですけどね(-_-;)

おかげで、周りのトラブルに巻き込まれたり、授業の進行が遅く、自分の行きたい進路までに辿り着けませんでした(*_*)おまけに、その友人とも疎遠に……。

やっぱり自分の正直な意思で物事を決断すべきだと思いました(^o^;
    • 0