プロが教えるわが家の防犯対策術!

「衝動買い」をして後悔をした時、どうやって自身と折り合いをつけますか?

・衝動買いをしても後悔をしない方、後悔をしたことがない方からの回答は不要です。
・質問に対しての誹謗中傷は迷惑行為です。お断りします。
・ウェブ記事や各種メディア等からの引用による、ありふれた回答は不要です。
・回答は100文字以上の文章でお願いします。100文字未満の短文での回答は不要です。
・体験から独自の回答ができる方から回答をお願いします。妄想等での回答は不要です。

A 回答 (3件)

レジに行く前に店内ぶらついて


衝動買いしてた頭を冷やした後、
それが本当に今必要な品物かを
考え直して、無駄な物は元の位置に
戻します。
    • good
    • 1

衝動買いでの後悔は枚挙にいとまがありません。


だらけ、だらけですよ!!
解決法などありません。常に「あ~あ、やっちまったなあ~」と
悔やむだけです。

鶏は二歩歩くと全てを忘れるらしいので、次に生まれ変わる時は
鶏になりたいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独創的な回答、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2021/07/25 17:31

失敗したな……と思ったら、即、メルカリかヤフオクに出品して金に変えてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/25 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!