toe、SAKEROCK、LITEみたいな音楽がとても好きで、
同じような系統の音楽をご存知の方おられたら是非教えて下さい。

あまり音楽に詳しくないので、これがどういうジャンルなのかもよく分かりません。
できれば、TSUTAYAなどでレンタルできるものだと嬉しいです。
新旧洋邦問いません。よろしくお願いします。

ちなみに参考になるか分からないですが、
他に好きなバンドは、ちょっと雰囲気違うのもありますが、
DOPING PANDA、FRONTIER BACKYARD、YOUR SONG IS GOOD、rega、
SOIL&"PIMP"SESSIONS、PE'Z、Fantastic Plastic Machine、SPECIAL OTHERS
などです。

A 回答 (3件)

ジャンルはインストゥルメンタル・ロックあるいはロックインストでいいと思います。


あと付け加えるなら、音響派~環境音楽の要素といった感じでしょうか。
このあたりをキーワードに検索してみてください。

ホーンがメインではないですが、個人的に好きなのはイギリスのDurutti Column。
日本では立花ハジメが再評価されてもいいかなと思う。
新しめでNabowaっていうバンドもなかなか良かったです。
JAZZ寄りで小沼ようすけのビューティフル・デイも好きなアルバムです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポストロック・・・初めて聞きました。
ジャンルにも色々あるんですね。ロックは苦手だと思っていました。

オススメしていただいたものとりあえずYoutubeで1曲ずつだけ聴いてみました。
どれもかっこいいですね。とりあえずNabowaが特に気になりました。

また詳しく調べてみたいとおもいます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/25 16:08

No.2です。



ジャンルとしては「ポストロック」がふさわしいようですね。
    • good
    • 0

私は特にtoeがとても好きです。



group_inou はいかがでしょうか?
http://www.myspace.com/groupinou

わたしも最近聴いてないのですが
「COMING OUT」という曲がおすすめです。

参考URL:http://www.myspace.com/groupinou
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずYouTubeでgroup inou 聴いてみました!
かっこいいですね。ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/25 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめアーティストを教えてください

最近、あまりこれだ!というほどの音に巡り会えません。皆さんのおすすめを教えてください。
これまで聴いてきたものとしては、
ジャズロックとはフュージョンとかいうんでしょうか、Pe'z, losarios, Orange Pekoe, love phychedelico, Ego wrappinなどを聴いてました。
テクノサウンドではUnderWorldは好きですが、それ以外はあまりよく知りません。Kyoto jazz Massive、Sleep walker、MOND GROSSOは好きな楽曲とそうでもない楽曲が混在しているように思います。
それとケルト系も好きでBjork, Corres, Cardigansに一時期ずいぶんのめり込みました。クラシックではショパン、プロコフィエフ、ガーシュウィンが好きです。サティも時々聴きます。

もともとあまり系統だった聴き方をしていないので、広く浅く良いと思ったものを適当に取り入れてきました。ジャンルにはあまりこだわらないのでみなさんのおすすめを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

私もクラシック好きでよく聴いていました。
質問者様と被るものは、ショパンとガーシュインですね。
私はドビュッシー、リスト、チャイコフスキー、
あとワーグナーも好きです。

私の個人的な意見ですが、クラシックをお聴きになる方は
結構UKが好きかもしれません。あ、でも
ガーシュインもお聴きになるならUSもいけるか…?

大御所だとクィーンなどツボじゃないですかね?
ボヘミアンラプソディーを聴いてみてください。
(ガーシュインでラプソディーに反応しちゃました)
Queen - Bohemian Rhapsody ←YOU TUBE等で検索してみてください。

私もBJORK/CARDIGANS大好きですよ!
この2アーティストを足して2で割ったバンドが
イギリスの女性ボーカルでCATATONIA!
曲がなんとなくカーディガンズ(スウエデニッシュポップみたいな)
声色はビョークといったところでしょうか。
Catatonia - Lost Cat video ←YOU TUBE等で検索してみてください。
Catatonia - "Sweet catatonia"
Mulder and Scully - Catatonia

あと昔昔のフランスの女優さんなのですが
フランソワーズ・アルディ
質問者様は女性ですか?
女の脳にけっこう響くと思うんですよね…
Françoise Hardy - Des ronds dans l eau
Francoise Hardy - Comment te dire adieu
前者の曲は友人に聴かせたところ号泣していました。
夕暮れの似合う優しい曲なんですよ。
後者の曲は超有名!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3/dp/B000064PPV/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=music&qid=1200210581&sr=1-6

あとは…ペットショップボーイズとか。
Pet Shop Boys - It's A Sin
Pet Shop Boys - Where The Streets Have No Name
(↑U2のカバー曲です)
Pet Shop Boys - Se a vida é (That`s the way life is)

バグダットカフェという映画のテーマソングも
なかなか良いですよ!
CALLING YOU (BAGDAD CAFE) - Jevetta Steele (Slideshow)

以上!

はじめまして。

私もクラシック好きでよく聴いていました。
質問者様と被るものは、ショパンとガーシュインですね。
私はドビュッシー、リスト、チャイコフスキー、
あとワーグナーも好きです。

私の個人的な意見ですが、クラシックをお聴きになる方は
結構UKが好きかもしれません。あ、でも
ガーシュインもお聴きになるならUSもいけるか…?

大御所だとクィーンなどツボじゃないですかね?
ボヘミアンラプソディーを聴いてみてください。
(ガーシュインでラプソディーに反応しちゃました)
Quee...続きを読む

Q音楽が大好きな方へ

洋邦問いません。 適当に好きな音を挙げていきます。お勧めを!スカタライツ、デタミ。ルーツロックレゲエはスピナビルやバグダッド~などの気持ちのゆるい生楽器なら。ダブはあまり分かりません。     コンボジャズ、ラスティック、ボサ、ハワイアン、ブラジル、キューバ、タヒチアン、ラテン、辺りのゆる~い気持ちの良い(例えばドライブで聴けそうな)音が気になってます。最近はコパサルーボ、クラムボン、フィッシュマンズ、モダーン今夜、中山うり、KALI、IZ、トロージャンズ、オーセンティックスカ、ロックステディなんかを聞いています。   中でもオーセンティックスカ全般、トロージャンズ、スピナビル&~が大好きです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クラムボン・フィッシュマンズあたりは私も好きなので参考になればと思い書かせていただきます。

No2さんも書かれていましたが
フィッシュマンズが好きならPolaris
(元フィッシュマンズBaの柏原さんがメンバー)
クラムボンが好きならohana
(クラムボンのvo&kyの原田さんがメンバー)
ちなみにohanaの他のメンバーはPolarisのオオヤユウスケさん
ハナレグミの永積タカシさんと繋がっていくわけですね~♪

さて、それ以外でのお勧めというと
Spangle call Lilli line(スパングル・コール・リリ・ライン) です。
特徴的な女性ボーカルですが、クラムボンが好きなら
気に入ってもらえるのではいかと思います。
あまり有名ではありませんがタワーレコード等でCDが手に入ります。

また、クラムボンは矢野顕子さんみたいな音楽がしたい!
といって集まった仲間だとも言われています。
こちらもとても素敵ですよ。

参考になれば幸いです、では。

Q落ち着く曲

聞くと落ち着くことのできる曲を教えてください。

ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

インスト
Dave Koz - "Faces Of The Heart"
Nelson Rangell - "Ajla (I-La)"
http://www.amazon.com/Truest-Heart-Nelson-Rangell/dp/B0000001SM/ref=sr_1_15?ie=UTF8&s=music&qid=1252486061&sr=8-15
東儀秀樹 - "I Am With You"
Yiruma - "Kiss The Rain"
女性ボーカル
Marie Digby - "Miss Invisible"
Gabriela Anders - "September"
Hilary Kole - "Lullaby"
Yvonne Catterfeld - "Als Unser Hass Noch Liebe War"
Millie Corretjer - "Para Siempre"
Nuria Fergo - "Volver a Comenzar"
La Oreja De Van Gogh - "Rosas"
男性ボーカル
Josh Groban - "Awake"
Shayne Ward - "Stand By Me"
Richard Marx - "Angel's Lullaby"
Ronan Keating - "To Be Loved"
Eric Benet - "Still With You"
RyanDan - "The Face"
Kenny Loggins - "You'll Be In My Heart"
Collin Raye - "That Was a River"
Luis Fonsi - "Seria Facil"
Sin Bandera - "Suelta Mi Mani"
Diego Torres - "Penelope"
お暇な時に動画サイトなどで検索してみると良いでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=9nLfvJc3dos

インスト
Dave Koz - "Faces Of The Heart"
Nelson Rangell - "Ajla (I-La)"
http://www.amazon.com/Truest-Heart-Nelson-Rangell/dp/B0000001SM/ref=sr_1_15?ie=UTF8&s=music&qid=1252486061&sr=8-15
東儀秀樹 - "I Am With You"
Yiruma - "Kiss The Rain"
女性ボーカル
Marie Digby - "Miss Invisible"
Gabriela Anders - "September"
Hilary Kole - "Lullaby"
Yvonne Catterfeld - "Als Unser Hass Noch Liebe War"
Millie Corretjer - "Para Siempre"
Nuria Fergo - "Volver a Comenzar"
La Orej...続きを読む

Qフライパンの「20cm」とか「28cm」は上側? 底?

お世話になります。とても基本的な質問で恐縮です。

フライパンを買いたいのですが、どのサイトの商品を見ても、サイズが「20cm」とか「28cm」とか書いてありますが、これはフライパンの上側の円周の直径なのでしょうか? それとも、底の円周の直径なのでしょうか?

Aベストアンサー

上側の直径の寸法という認識でしたが、一応確認のためにうちのフライパン(26cm)を計ってみました。
やっぱり上側のサイズでした(底の直径は20cmぐらい)。

前にティファールの26cmのフライパンを駄目にしたのですが、付属のふたがもったいないのでずっと利用しています。
それ以来、何度も「26cm」と書いてある色んなメーカーのフライパン(安モノ)に買い替えているのですが、一度も合わなかったことがないです。
なので、上側の直径ってことでいいんだと思いますよ。


人気Q&Aランキング