プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日に実家から義母と甥(小2)が埼玉から来ます。
昼食をどこかで一緒に…という話になっていますが、どこに行くか決まりません。
私たちも去年、八王子に来たばかりなのであまりこちらのことに詳しくありません。

子供もいるし、食事会というわけではないのでファミレスなんかでもいいのですが、
せっかく来てもらうので、どこにでもあるような大規模展開しているようなお店では
なくて、できるだけ実家近くにはないようなところに行けたらいいと思っています。
前回はブロンコビリーに行きました。

大人が3人と、子供(2~7歳)が3人です。
場所は八王子駅・北八王子駅近辺がいいですが、車で移動しますので多少なら
離れていても構いません。駐車場のあるところでお願いします。

A 回答 (4件)

JR八王子駅から30分くらいの、夕やけ小やけふれあいの里に


 あるお食事処 いろりばたのはいかがでしょう。

 http://www.hachioji-kankokyokai.or.jp/yuyake/yuy …

 http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132905/13024612/

 中村雨紅展示ホール、動物ふれあい牧場(動物がにがてでなければ)、ポニー乗馬等
 施設もあります。

 焼肉屋さん

 http://www.nikunoyamamoto.co.jp/

 蕎麦屋さん

 http://www.mmjp.or.jp/zabo/

 http://www.soba-kurumaya.co.jp/

 ラーメン屋さんでしたらたくさんあるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕やけ小やけふれあいの里、知りませんでした。
ちょっと遊べるのもいいですね。

他のお店の情報もありがとうございます。
ネットで探しててもなかなかサイトのあるお店が少なくて…

ラーメン屋さんは多いですよね。
本当は昔からラーメン好きなのですが…。

お礼日時:2011/02/26 21:41

道の駅滝山がおすすめです。



フードコートもありますし、
http://www.michinoeki-hachioji.net/kannai/shop.p …

ジェラーとが人気です。

うかい鳥山は、個室野雰囲気はよいですが、量としてはかなり多いかもしれませんね。


曜日によっては、かいものがてら市場もいいかもしれません。
毎週土曜日は激安。
http://www.8ichi.com/index.html
食堂もあります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13077396/
http://www.zukan-bouz.com/zkan/zkan/rink/gest.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道の駅はたまに行きますが、フードコートはジェラート以外利用したことないです。
あんまり座席数が多くなかったような印象がありますが…

市場、いいですね。
今回は日曜日になってしまうのでお休みですが、今度行ってみたいと思います。

大人も子供も沢山食べる人がいないので確かにコースだと多いかもしれません。

参考になる回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/26 16:26

『うかい鳥山』どうですか?



うかいグループは東京・神奈川に何店舗もあり、どこも素晴らしいですが
私は親族などの集まりで食事をする時によく利用します。

何でもない時の食事代としては高いですが、後悔はしないと思います。
庭園内には鯉のたくさんいる池や、わさびが自生する沢もありますので
散策も楽しいですし、和風建物のつくりも大変キレイです!

あと、ここの『汲み上げ豆腐』は濃厚でスゴク美味しいので、
お出掛けの際はご自宅用のお土産に是非お試し下さい。

参考URL:http://www.ukai.co.jp/toriyama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うかい鳥山、人気あるようですね。

別の地域ですが「とうふ屋うかい」には行ったことがあるので、おおよそ
どのようなお店かは見当がつきますが、きっと素敵な場所でしょうね。
お豆腐も大好きです。

しかし今回はファミレスの気軽さ・価格のお店を探していて、具体的には
1000円前後で食事できるようなところがいいのです。
(質問に希望の価格帯を明記すれば良かったですね)

「せっかく来てもらう」のですが、1~2か月に1度くらいは会っていますし、
特別かしこまって何かするというわけでもないので、みなさんが日常的に
利用するお店を教えて頂けたらと思っています。

しかし、こちらのお店も今後是非とも利用してみたいです。

お礼日時:2011/02/26 11:48

八王子近辺で、車で移動可能なら「うかい鳥山(とりやま)」はいかがでしょうか。


もちろん「実家近くにはないようなところ」です。
お子様連れでもきっと記憶に残るよい昼食会が出来ると思います。
http://www.ukai.co.jp/toriyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

色々と調べていて、うかい鳥山も出てはきたのですが…お値段が……
「休みの日にランチ」くらいの感覚なので。

雰囲気なんかは申し分ないんですけどね。
ここはまた別の機会に使いたいです。

しかし、こういうお店が近くにあるというのは嬉しいですね。

お礼日時:2011/02/26 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!