プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョン・レノンが生前自らラッキーナンバーとして好んで用ていたといわれるNo.9。これってなんで9がラッキーナンバーなんでしょう?
ビートルズの名曲「REVOLUTION No.9」として有名ですよね。どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

さらに、補足として、1桁の数字(0から9)で、最も大きい数字だから好きだったようです。

    • good
    • 0

10月9日が誕生日だったから


というのが有力!
らしいです。
    • good
    • 0

ジョンの誕生日が10月9日ということもあり、「9」をラッキーナンバーとしていました。


後に「#9Dream」という曲も作っていますが、これは、洋子との別居中に洋子への思いを募らせて作ったものです。
これを作ったのも某月の9日だったそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!