電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今学校で自分の夢のようなお店を考えるという企画書作りをしてるのですが店の名前で決めるのにとても悩んでいて、いっその事大好きなビートルズの楽曲名から取ろうかなと考えてるのですがどう思いますか?店とはなんの関係もない店舗名でも良いと思います?
皆さんが先生の立場でそうゆう生徒がいたらどう思います?

A 回答 (2件)

企画書ってのは、「こういう事業をやりたいかたら資金を出してください」って他人にお願いするための資料なんですよ。

読む人を納得させてナンボなんです。
事業内容と全く何の関連もない店名をつけたとして、企画書を読んだ人がそれで納得してお金を出してくれると思うのなら好きにすればいいですが、そうでなければ「店のコンセプトがこれこれこうなので店名をこうしました」と説明できるような店名にすべきでしょう。
専門学校の課題だからそこまで考えなくても良いという見方もあるでしょうが、卒業後の就職を心配している質問者様なら、作品の質をわざわざ落とすような真似をする事が何を意味するかはお分かりかと思います。
    • 0

夢の店舗ですから何でもいいし気にしないと思います

• 0