大学生(男)です。
何故か「女遊びが激しい」と噂をたてられます。たしかに女友達も多いのですが、もてあそぶようなことをした覚えもありません。
この年になってそんな冷やかしは別になんともないのですが、ただ、同じクラスに以前付き合っていた彼女がいて、その娘の耳に入るのが嫌なんです。別に今されよく思ってもらおうとも思わないのですが、もし私が彼女のそのような噂を耳にしたら、嘘とわかっていても腹が立ちます。だから、私の噂もやめてもらいたいものですが、なんとかならんものでしょうか?それとも、以前付き合っていたとわかっていて、「あの人遊びまくってる」とか言う人間はさすがにいないのでしょうか?(自分的にはありえないですが)
つまらない質問ですがお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

根拠も無い噂を立てられてしまったのですね。



多くを語らない(謎が多い)、外見が派手、ルックスがよい、クラブによく行っている(らしい)

上記は例え話ですが、こういうのが混ざってほんとの話のようになってしまってるのでしょうか。

違うのであれば、相手にしないことが大人の対処の
ように思います。

私の元彼も「あの人すんご~い遊んでるらしい」という噂を
立てられてかなり広範囲に広がってますけど(もちろん全く違う)、本人的には
「へぇ~、くだらないね」としらーっとしてました。
付き合ってるときも(期間は結果的に短かったですけど)
大切にしてもらってたし、その後もどういう素行なのかは
話してるとどんなかわかりますから、
わたし(元かの)もあきれつつ一蹴してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の例え話…特に「多くを語らない」てところはあたっているかも…です。
なんにせよ、貴女の場合は全く傷つかなかったわけですね。あの人もそうならいいんですけど。

お礼日時:2003/09/18 02:12

「女をコロコロ変える!」とか、



「ヤリ逃げ野郎!」よりはマシだと思います。

遊ぶ=ヤルだったら知りません!

噂なんて気にすることはありません。

回答は簡潔に!"todoron"でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れてから数年…ずっと彼女を作らなかったから、こんなことになったのかなぁ…

お礼日時:2003/09/18 02:09

gibson45さん、こんにちは。


>何故か「女遊びが激しい」と噂をたてられます。たしかに女友達も多いのですが、もてあそぶようなことをした覚えもありません。

それは非常に理不尽かつ、不名誉なうわさですね。
気分も悪いですよね。

どうして、誰が、こんなうわさを流しているのかわからないですが
うわさを流した本人は、あなたのことを、意識している人だと思います。
(同性にしろ、異性にしろ・・・)

例えば、学校の講義が分からないので、一番前に座って、一生懸命聞こうとしていたとします。
すると、ある人は
「gibson45は偉いなあ。自分で分かろうと努力している」
と言うでしょうし、またある人は
「なんだ、アイツ。一番前に陣取って、先生におべっか使っているのか」
のように言う人もいるでしょう。
「分からないし、分かりたいから、一番前に座るんだ」ということを
みんなに言って回っても、仕方がないですよね。
自分が分かるようになれば、それでいいんですから。

同じ行動でも、人によって受け取り方は違うと思います。
あなたのことを、そのように悪く言う人は、その人の許容量が狭い人なんだと思います。
他人をけなすことで、自分が有利になろうとしている・・・
そのような人にかかわるのは、無駄なことだと思います。
gibson45さんが、「自分はちゃんとしている」とさえ思っていれば
その気持ちは、やがてすべての人に通じると思います。

>ただ、同じクラスに以前付き合っていた彼女がいて、その娘の耳に入るのが嫌なんです。別に今されよく思ってもらおうとも思わないのですが、もし私が彼女のそのような噂を耳にしたら、嘘とわかっていても腹が立ちます。

私が彼女だったら、やみくもにうわさを信じないですよ。
うわさを流した当人と、かつての恋人であるあなたと、
どちらが信頼に値する人間か、彼女ならすぐに分かるでしょう。
つまらないうわさを流す、つまらない人間は、信じてもらえないと思いますよ。

>以前付き合っていたとわかっていて、「あの人遊びまくってる」とか言う人間はさすがにいないのでしょうか?(自分的にはありえないですが)

わざと、故意的に、あなたの悪いイメージを植えつけたいと思っている人なら、ありえます。

しかし、そのような腹黒い気持ちは、いずればれます。
自分が正しい道を歩くことで、あなたの潔白さは証明されます。
だから、あなたは何も悪くないのですから、堂々としてらしてください。

そんな下らないうわさは、一笑に付してください。
そうすれば、うわさを流した当人は、何をやっても無駄だと悟って
やがては、何の小細工もしなくなるでしょう。

やっぱり、正しいものが最後には勝つ!と思いますよ。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、まあ悪気なく面白半分に言ってるんでしょうけど…

きっと大丈夫ですかね!元気でました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/16 00:34

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



人の口に戸は立てられぬといいます。
芸能人のうわさ同様事実無根でも言うやつはいます。
実際その人の耳に入ったとして
その人はウワサで吟味する人なのか
貴方を人間としてみる人なのか
ってことなので心配するほどたいしたことないんです
案ずるよりウメッシュ!です。
ましてや昔の彼女でしょ?
全然関係ないと思います
これからの貴方の態度が証拠になるじゃないですか。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこし気楽になりました。ありがとうございます

お礼日時:2003/09/16 00:31

噂を鵜呑みするバカでは、ないでしょう彼女は。



噂も手が出せない程の、良い男になる様、精進しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな馬鹿ではないことくらいわかってるんですが、「嘘」とわかっていても嫌な思いするんじゃないかな…と。
『噂も手が出せない程の、良い男になる様、精進しましょう。』これはなかなか難しいですね!

お礼日時:2003/09/16 00:27

答えにならないかもしれませんが、経験談を。


私も変な噂を立てられた事があります。

尾ひれが付いて私が聞いた時は有り得ない話になっていました。
あまりに有り得ないので、私に教えてくれた友人(お喋り)に冷静に「有り得ないでしょ。」と言ったらそれが今度は広まって行きました。

噂を消すのには、過剰反応をしないことが一番でした。

元彼女の耳に入れないためには、
共通の友人を利用するのが一番だと思います。
共通の友人が居ない場合は、周りの友人の良心に期待するしかないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『共通の友人を利用する』というのが性格上できないもので…
どこにでもお喋りはいるんですね。しかも、そういう奴にかぎって、「みんな言ってるよ」とか言って、実は自分が言いふらしてたりするんだ…愚痴っぽくてすみません。

お礼日時:2003/09/16 00:25

ほとんど100パーセントに近い確立で、その噂の原因は、妬みでしょうね・・・



異性と、思うようにコミュニケーションが取れない方は、結構いらっしゃいますし。
中にはそれを不満に思っている方もいらっしゃるでしょうから。

うわさに対抗できる、唯一の手段は、「真実」です。
あなたが誠心誠意、元彼女と付き合っていた自信がおありなら、
彼女自身が、そのうわさを跳ね返す(拒否する)でしょう。

また、以前付き合っていた人が遊び人だ、という事に関しては、
大体の人が、それを恥じると思いますので、
伝え聞いても、わざわざ自分の格を下げるような内容の噂を広げようとは思わないんではないでしょうか。
ただ、個人的に恨みなんかが根強く残っていたりすると、
もしかしたらその噂が「鬼の首」になるかもしれませんね・・
まあ、そういう感情を覚えさせてしまった何かがあったとしたらば、それは自業自得な気もしますが;

なんせ、あがけばあがくほど、あり地獄のように、深みにはまると思いますので、
特別すごい妙案と、確証でもないかぎり、
抗おうとされるのはやめた方が賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間的にはいい奴ばっかりなんですけど、幼稚な連中が多くて…
ただ、彼女が嫌な思いしないかどうか心配なのです。

お礼日時:2003/09/16 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q堤真一さんの魅力について

最近「SP」というドラマをみて、尾形役の堤真一さんにハマりました!
※DVDでたら映画&ドラマ含めて買いたいくらい好きです。
ただ、何が魅力なのかいまいち整理できません。

生まれ変わったら堤真一似になりたいと思うくらい、私は堤さん素晴らしく魅力のある人だとおもっています。

みなさんは堤真一さんの何が魅力だと思いますか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
堤さん大好きなので、タイトル見て「おぉ!!」っと思ってしまいました^∀^

堤さんの魅力は、外見ももちろんですけど、演技力だと思います。
クールな二枚目から、「容疑者Xの献身」のような少し冴えない役でもサラリとこなしてしまう所です。(容疑者Xの献身の時に役作りの為、髪の毛を少し抜いたそうです)

あと、バラエティー番組でも気取らずに面白いところも好きです。ぷっすまで以前女子高生がたくさん出てきたときに「いいねぇ~なんか全員説教したくなるね~♪」とポロリと言っていました。

以前、女優さんと噂になった時も、マスコミの質問に対して笑顔で会釈してサラっとかわした時に「あぁ、なんか素敵な人だなぁ」と思いました。

堤さんみたいな上司が会社にいたら、間違いなく仕事が手につきませんね。

Q根も葉もない噂

根も葉もない噂、たてられたらどうしますか。
例えば不倫しているとか、整形しているとか、
中絶したとか、宗教やってるとか。

「顔は知ってるけど名前を知らない」ような人達が、
こちらを胡散臭い不審者を見る目で盗み見てきます。
鵜呑みにする人のあまりの多さに、なんだか薄情だなあと思います。


よく似た現象で、例えば中世の魔女狩り。
この時代のそれは、いい大人でも疑心暗鬼や告げ口の嵐で、相当異様だったと思います。
噂で人が死ぬなんて怖すぎます。

「あいつは月夜に馬小屋で、家畜達と喋っているぞ」
「あいつが空を飛んでいるのをみた」
「不気味な呪いで、稲穂を枯らしてしまった」
「あいつは魔女に違いない」

21世紀に生きる我々でさえ、出所の怪しい噂に振り回されます。

話したこともない相手に、必死に無実を訴えますか。
感情のまま言い返しますか。
無視しますか。
堂々としているって、どういうことなんでしょうか‥


下らないから無視していても、なんだか人間関係が突然打ち切りになったようで残念です。
仲良くなった人だけに真相をボチボチ話すぐらいしか、出来ないのかな。


噂を広めるのには労力もお金もかからないし、匿名性もあるしで罪悪感なんて無いでしょう。
「みんなで力を合わせてゴネ続ければ、真実が変わる!」って勢いです。

目の前の本人よりも「みんな」が言っている「話題性バツグンの噂」の方を信じてしまうものですか?

噂をたてられても沈黙を貫く人はどんな心境ですか。
そばに好き勝手言われている人がいたら、あなたはどんな接し方を心がけていますか。

根も葉もない噂、たてられたらどうしますか。
例えば不倫しているとか、整形しているとか、
中絶したとか、宗教やってるとか。

「顔は知ってるけど名前を知らない」ような人達が、
こちらを胡散臭い不審者を見る目で盗み見てきます。
鵜呑みにする人のあまりの多さに、なんだか薄情だなあと思います。


よく似た現象で、例えば中世の魔女狩り。
この時代のそれは、いい大人でも疑心暗鬼や告げ口の嵐で、相当異様だったと思います。
噂で人が死ぬなんて怖すぎます。

「あいつは月夜に馬小屋で、家畜達と喋ってい...続きを読む

Aベストアンサー

「顔は知ってるけど名前を知らない」ような人達だから「噂」に興味があるんだと思います。顔さえ知らない人の噂なんてしても「は?誰?」で終わってしまいますもの。

どういったところで「噂」されているのでしょう?新しく勤め始めた職場ですか?引っ越ししてきたばかりのご近所ですか?
まだそのコミュニティーで質問者さんと親しい方が少ないのかな。

よく知っている人の「噂」は「根も葉もない」なら蔓延しないんじゃないかと思います。きっと否定してくれる方がいるでしょうから、無視していればいずれ収まるでしょう。いかにも「あの人ならあり得そうな噂」でしたらキッパリ否定を親しい人に伝えていけば良いと思います。「目の前の本人」を信じますから。

もし「新参者」に対する興味からの「噂」でもちょっと時間がかかるかもしれませんが、いずれ「目の前の本人」を認めてくれれば解決するんじゃないかしら。
みんながみんな「噂」を鵜呑みにはしないですよ。「へ~、そうなの?」と思っても、だんだん「噂」がエスカレートしてくると「あんまりそんなこと言ったら酷いんじゃない?」「よく知らないのにそこまで言う?」とか思う人、言ってくれる人もいると思うし。

>そばに好き勝手言われている人がいたら、あなたはどんな接し方を心がけていますか。
取りあえず静観します。が、もともと噂って聞かされるのも好きじゃないので(良い噂ってあんまりないですから、結局悪口の類でしょ)自分で感じた通りに接します。噂は抜きにして自分で良い人だなとか仕事が出来るなとか思えば付き合いを深めるでしょうし、それほど付き合いたいなと思わなければそのままです。
あくまで自分は、ですけど。参考になるでしょうか?

「顔は知ってるけど名前を知らない」ような人達だから「噂」に興味があるんだと思います。顔さえ知らない人の噂なんてしても「は?誰?」で終わってしまいますもの。

どういったところで「噂」されているのでしょう?新しく勤め始めた職場ですか?引っ越ししてきたばかりのご近所ですか?
まだそのコミュニティーで質問者さんと親しい方が少ないのかな。

よく知っている人の「噂」は「根も葉もない」なら蔓延しないんじゃないかと思います。きっと否定してくれる方がいるでしょうから、無視していればいず...続きを読む

Q堤真一主演のドラマ教えて!

11年くらい前のドラマなんですが、堤真一主演で教師役で出ていたドラマの
タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビ朝日で木曜の夜9時から放送していた木曜ドラマではないでしょうか
<シリーズ・街> 毎週木曜夜9:00~9:54
東京都心・問題の教師 89.3/2~3/23(全4回)
脚本:田向正健 演出:田中利一、井土隆
出演:堤真一、高木美保、樹木希林 、佐藤友美、高橋かおり、佐藤慶、河原崎長一郎
       岩本多代、益岡徹、中島久之、前田昌明、江藤漢、小林克也、名古屋章 など

Q以前付き合っていた男性のことで困っています。

以前付き合っていた男性のことで困っています。

7年ほど前1.2カ月付き合って別れた男性がいるのですが、それからずっと『会いたい』とメールがきつづけています。

去年、『映画くらいなら…』と久しぶりに会いましたが、彼はまたヨリを戻したいようだったのでそれからは会っていません。

でも相変わらず週に2回以上は連絡が来て、昨日は『真剣に付き合ってほしい』と言われました。

彼氏ができたと言っても、忙しいから会いたくないと言っても、メールを無視し続けても連絡がきます。

仕事の関係も少しありますし、嫌いな人ではないので、できれば普通のお友達として付き合いたいのですが、彼は納得してくれません。
どうしても男女の関係にと言われたら、最後の手段としてはもう縁を切るしかないのかなと思っています。

その前に、なんとか彼に理解してもらう方法をアドバイス頂けたらと思います。

Aベストアンサー

とにかく応じない事しか無いんだと思う。
貴方が何か反論しても。
貴方のリアクション自体をプラスに捉えてしまうんだよ。
打てば響くという延長として。
連絡が来続けるのは少しうざったいけど、ずっと対応されなければ。
どこかで引かざるを得ない。
本当に仕事も含めて必要なタイミングで対応できる余地だけは残しておくとして。後のプライベートにはごめんなさいと。
敢えてそれを言わずに。
貴方は淡々と自分のペースで。
納得して~というのがスムーズに出来る相手なら。
そもそも自分の態度を受け止める貴方の立場になって考えられる筈なんだから。それが出来ないから自分の視野の狭さで一気に自分のペースを押し付けてしまう。しかも一度は映画に行けたという現実を相当ポジティブに捉えてるからね、彼は。
とにかく対応しない。冷たいようだけど。その姿勢でわかってもらうしかない。わからないような彼なら友達として~という部分さえ不可能なんだからね☆

Q働くおっさん劇場 浅見真一さんの替え歌

働くおっさん劇場の後半に出てきた浅見真一さん。
趣味は替え歌でしたが、ウルフルズの「ばんざい」の替え歌の歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
直リンクは控えますが「浅見真一 替え歌 目黒のマンションに」で検索してみて下さい。
ご参考まで。

Qなんとも言えない気持ち

好きな人に逢えなかったり、連絡が取れなかったりしたら
心の奥がうずうずして、なんとも言えないような気持ちになりませんか??
私は今そんな状態で、しなきゃいけない事はたくさんあるのに
仕事が手につきません。

みなさんはこんなときどうされますか??
気の紛らわし方とか、突破方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんなとき、私は一人音楽を聴きながら、恋人に手紙を書きます。

大好き、今日はこんな服を着ていて、こんなご飯を食べて、明日はこんなことをするんだ・・・
こうやって、客観的に考えてみるとどうでもいい内容が多いです。

書いた手紙は渡したり渡さなかったりです。
彼氏へ向けた誰にも彼氏にも見せない日記のようです。

自分ひとりが苦しいのではなく、質問者様の想っている相手も胸の奥がギュウって苦しくなっているのかもしれませんよ。

ひとり相撲は、もったいない時間です!!
質問者様が女性なら、マニキュアをしたり裁縫をしたりはどうですか?
また、性別に関わらず、今からクリスマスに向けて恋人へのカード作りに励んだり、年賀状の準備を始めてみたり、やることは沢山ありますよ~^^

Q武田真一さんって

NHKテレビでニュースを担当していらっしゃる武田真一さんって、もしかして武田真治クンのお兄さんでしょうか??
なんとなく顔だちも、真治クンをふっくらさせたような感じで似てるし・・・

Aベストアンサー

残念ながら(?)、他人のようです。
武田真治さんは北海道出身ですが、武田真一さんは熊本県出身らしいです。
参考URLで、上から3つめの「アナウンサー勢ぞろい」を選択し、「武田真一」をクリックすると武田真一さんのプロフィールがあります。(直接紹介すると規約にひっかかりそうなのでこの方法をとりました。)
この方ですよね?

参考URL:http://www.google.com/search?q=%95%90%93c%90%5E%88%EA%81@NHK&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5

Qこれって冷やかし?

マルチポスト・続きの質問でしたら、失礼をお許し下さい。
非難するのは筋違い・本当に意味不明とのことで再投稿します。
私は4年前、結婚サイト『youbride』という結婚サイトで知り合った男性とメールをしていました。(会う約束もしていました)
最初のうちは頻繁にメール返信もまめでした。
メールで名古屋・大阪・九州(熊本)へ行こうと約束をしたのです。
私は本当に名古屋・・大阪・九州(熊本)連れてってくれるのかと思い、相手の男性が電話でデートについて話がしたいとお互いにメールした途端、メールの回数が極端に減っていきました。
デートについて電話で話がしたいという日に電話が来なかったので、メールしたところ『寝ていたから電話が出来なかった』との返事が。
メールの返信も男性からのメールは『彼氏でも出来たの?』だけでそれからずっとメールが来ませんでした。それ以降、私が何回もメールしても返事がありませんでした。
私は耐えかねてしまい改めて翌月、男性にメールしたところ『俺、メールしてたよ』との事でした。
実際は、私の携帯に相手の男性からメール受信履歴もありませんでした。
名古屋・大阪・九州(熊本)へ行こうと約束を破った相手の男性には腹が立ちます。
これって、男性から冷やかされたのでしょうか?
乱文・意味不明ですみません。
※ストーカー呼ばわり・指摘・批判・非難・中傷・叩き煽り回答はお断りします。

マルチポスト・続きの質問でしたら、失礼をお許し下さい。
非難するのは筋違い・本当に意味不明とのことで再投稿します。
私は4年前、結婚サイト『youbride』という結婚サイトで知り合った男性とメールをしていました。(会う約束もしていました)
最初のうちは頻繁にメール返信もまめでした。
メールで名古屋・大阪・九州(熊本)へ行こうと約束をしたのです。
私は本当に名古屋・・大阪・九州(熊本)連れてってくれるのかと思い、相手の男性が電話でデートについて話がしたいとお互いにメールした途端、メールの...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく貴方と並行して交際のあった彼女に乗り換えたってところなんじゃないかな?
名古屋・大阪・九州(熊本)へ行こうと約束をしたものの、うざくなったんで知らんぷりされたと言う可能性が高いです。ごめんなさいね、あくまで憶測でしか言えなくて。

どちらにしても誠実な方ではないですよね、卑怯な人です。

貴方はオンラインで出会うことへの抵抗が無い方の様なので申し上げますが、実際に会ってお互いの身元なり人を確認するまではお遊びだと思ったほうがいいです。
貴方に金銭的被害等が無かっただけでも幸いでした。

Qバイクライダーの伊藤真一さんについて

伊藤真一さんについてなんでもいいので教えて下さい・
プライベートな事では例えば結婚しているの?だとか
どうぞ宜しくお願いします

Aベストアンサー

彼は宮城県角田市出身の35歳、なかなかいい男。僕がまだ若かりし頃、いっしょにはしる機会があり、とてもショックをうけました。とても速い。俺よりも年下なのに。しかもいい男。僕はこのときレーサーへの道をあきらめました。でもこんなに出世するなんて。でも今バイク屋をやっているのは彼の存在があったからです。答えになってなくてすみません。

Qなんとも言えない段階ですが・・・

 趣味の繋がりで、最近スカイプ等でやりとりをしている男性(27)が居ます。彼の仕事は営業をしています。住まいは中国地方。
 私は29歳で、関西に住んでいます。会ってもいないのに、ちょっと良いなあ、と思っています。
 「年内に関西に来ることはありますか?」と聞くと「仕事であるかもしれない」といいました。 数日後、「こちらに来れる可能性は?」と聞くと「無理やり、プレゼン企画を作って行ける可能性はある」とのことでした。また、こちらへ来たら、ご飯食べましょうとの話はしています。この、無理やり、とう下り?に少し引っかかりました。
 少しは興味を持ってくれているのでしょうか?
 また実際会わないことには、なんともいえませんが、無理に仕事で関西にくる用事を作って、来阪した場合は、興味があると受け取って良いのでしょうか?
 

Aベストアンサー

タイトル通り、ですね。
何ともいえないと思います。
ここに書かれている限りでは、
スカイプのやりとりも「最近はじめたばかり」というニュアンスですし、
共通の趣味が何なのかもわからないので
どのくらい2人は会話が盛り上がっているかも不明です。
会ってもいないのに「良いなあ」と思えるってことは
それなりに会話が盛り上がってるのかもしれませんが
まだ「会う」ことに話を繋げない方がいい段階かもしれません。
お相手も、スカイプでの会話は楽しいけれど
実際に「会う」となると躊躇している雰囲気を感じます。
「仕事で」「無理矢理」という単語を使っているあたり
「可能性は無きにしもあらずだけど現段階では全く不明」
と解釈した方がよさそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報