電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ分からないですが、今年、冬コンがあるなら行きたいと思ってます。以前はファンクラブに入っていたのですが、今は入ってません。ファンクラブを通さない一般発売はありますか?あるならどこで購入できますか?一般発売で買うと落選になるなど不利な点はありますか?また冬コンの場合だとチケット代はだいたいいつ頃までに用意しておけばよいですか?教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

今年の予定はまだまったくわかっていないので
例年はこうですよ、という回答になるのですが…。

チケットはFC会員が最優先で申込みできます。
まずは、FCに入るのがやはり一番だと思います。
FC会員でも、会場や日にちによっては落選当たり前ですのでね。
 (1/1の光一さんバースデーとかオーラスとか)

FCに入っていないとなると、次はJticketでの申込みです。
こちらコンサート事務局が運営の公式サイトです。
FC会員以外の方が対象ですね。

一般プレイガイドでの販売もあります。
こちらは、会場によって扱う会社が異なるので(まぁよく知られた大手ばかりです)
その時にならなければわかりません。
電話で申し込むのですが用意された枚数が非常に少ないので秒殺だそうです。

ジャニーズは
チケット申し込みの時に枚数分のチケット代金と手数料を先払いなので
ツアーのお知らせが来た時点で現金が手元にないとダメですね。
冬コンだと、10月ごろ…かな?
それぐらいで用意できてれば大丈夫と思いますが。

こんな感じだと思います。
もし記憶違いとかしていたらごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m自分は関西なので大阪城ホールか京セラドームです。Jticketって言うのがあるんですね。パソコンはないので携帯からでも大丈夫なのかな‥。やっぱり一般で買うのはなかなか難しそうですね。昔ですが、ファンクラブに入っていたけど落選したこともあります。チケット代は9月までに用意しておけば大丈夫そうですね。