アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紫外線がつよくなりはじめる春にむけてサングラスを買おうと思っています。
仕事で外出することもあり、黒いレンズではちょっと仕事では使いにくいので、
クリアレンズもしくは、ハーフクリアレンズのものを検討しています。

以前からもっているサングラスは黒いレンズのもので1000円程度の
安いもので、そういったものしか買った事がないのですが、もうちょっと
品のいいものでクリアレンズも扱っているメーカーでおすすめはありますでしょうか。
また、それを安く買える都内の店舗はどこでしょうか。
予算は1~3万円くらいを考えています。

A 回答 (4件)

サングラスは#2さんもおすすめのTALEXの偏光レンズがおすすめです。


TALEX自体はレンズメーカーですのでTALEXのレンズを使用しているメーカーのものか
気に入ったフレームにTALEXレンズを入れてもらうかの2通りになります。
http://www.talex.co.jp/

出来るだけ薄い色が欲しいなら、気に入ったフレームにTALEXのモアイレンズを
入れてもらうのが、見た目にはほとんど透明で眩しさも和らぎこれ以上のレンズはないでしょう。
http://ameblo.jp/at-motoki/entry-10413244125.html

メガネ店でUVカットレンズを入れてもらっても紫外線は防ぐことが出来ますが
透明レンズをUVカットにしても眩しさは一切カットできず見え方は裸眼と同じで
サングラスとしての効果はほとんどありません。

眩しさをカットするには単純にレンズの色を濃くするか(この場合は薄い色より目の瞳孔が
開きますから紫外線を吸収しやすく目には害になります)偏光レンズにするしか手はありません。
その点では世界でも屈指の偏光レンズのTALEXであれば、非常に明るく見た目にも濃くないのに
眩しさはかなり和らぎ、もちろん紫外線も99%以上カットできます。
http://www.talex.co.jp/qa/index.html#q01

メガネの安売り店などで気に入ったフレームのみを購入してTALEXプロショップでレンズを
入れてもらえばハードコートレンズなら20000円までしなくて出来上がるでしょう。
出来るだけ透明でちょっとした眩しさだけをカットしたいならモアイレンズが最適ですが
もう少しだけ濃くても、もう少し眩しさなどの雑光をカットして車の運転にも使いたいなら
TALEXのOAシリーズでもいいと思いますよ。
これだけの明るさならサングラスをしているのを忘れるほどで、トンネルもかけたままでOKです。
http://www.kineidou.co.jp/talex/report/drive/dra …

TALEXのレンズは認定SHOPでしか扱っていないので都内ならこちらですね。
http://www.talex.co.jp/shop/tokyo/tokyo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>眩しさをカットするには単純にレンズの色を濃くするか(この場合は薄い色より目の瞳孔が開きますから紫外線を吸収しやすく目には害になります)偏光レンズにするしか手はありません。

そうなんですね。知らなかったので参考になりました。確かにいわれてみればそういう感じはします。

>その点では世界でも屈指の偏光レンズのTALEXであれば、非常に明るく見た目にも濃くないのに眩しさはかなり和らぎ、もちろん紫外線も99%以上カットできます。


非常に機能性の高いレンズたのですね。TALEXですね。参考になりました。
有難うございます!

お礼日時:2011/03/18 01:23

こんにちは



では眼鏡店でセットのものを販売していますよね
出来上がり3000円とか5000円とか
それにレンズ度なしでUVカットを入れてもらうのがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンズ度なしでUVカットという手もありますね。お店にいって相談次第で
いろんなかたちにできそうですね。たのしいですね。有難うございます!

お礼日時:2011/03/18 01:19

タレックスがいいかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレックスですね。有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/18 01:18

私の好みでは、RayBanがお薦めですが、予算がそれだけあれば、良いサングラスが買えますよ。


既製品として、レイバンでレンズの色が薄めだと、こんな感じでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/megane-akafudado/10000 …
http://item.rakuten.co.jp/megane-akafudado/10000 …
http://item.rakuten.co.jp/thats/rb3183-001-7b/#r …
照り返しや反射を抑える偏光レンズだとこんな感じです。
http://item.rakuten.co.jp/auc-megane-house/rb346 …
http://item.rakuten.co.jp/eses-w/rb3186-004-82/

既製品と書きましたが、メガネ屋さんに行き、度なしのUVカットレンズをつけたメガメをオーダーするという方法もあります。偏光レンズを選択することも出来ます。
その際に気に入ったフレームを選べばよいのですが、上記のレイバンでも出ています。
http://item.rakuten.co.jp/eye-max/rx5130-2000-bui/
http://item.rakuten.co.jp/auc-dis-mega/rx8665-10 …

サングラスもメガネと同様、サイズがきちんと合うことが必要ですから、メガネ屋さんでサイズを合ったものを選ぶのが良いですし、フレームに例えばこのレイバンを選択し、レンズは無色とか薄い色を選ぶと、質問者様オリジナルのサングラスが出来上がります。
都内でしたら、ビックカメラで安く上がりますし、クーレンズとか、メガネドラッグなんかでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。レイバンですね。よく覚えてお店に見に行きます。
有難うございました!

お礼日時:2011/03/18 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!