プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

addidasのa164/01というレンズの湾曲したスポーツ用のサングラスを購入しました。店内では気付かなかったのですが、掛けて歩いたところ床・その他が近く見えて30分くらいで気持ちが悪くなりました。
 店に戻って度入りか尋ねましたが、度は入っていない、見え方が違うけれども慣れれば問題ないと言われました。しかしやはり度が入っている様に物が少し近くに見えて、違和感があります。
 スポーツ用の様な湾曲したレンズのサングラスの場合、一般に少し度が入っている様に見える物なのでしょうか?それともメーカーや型版に寄るのでしょうか?
 できれば、度なしで湾曲したレンズのサングラスを使用した実績のある方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

サングラスの合う合わないは、モデルによって結構違いがあります。

自分も以前購入したサングラスが合わず、視界は変だし頭が痛くなってしまったので買い換えた経験があります。
 購入前にかけ心地をよく確かめるべきです。

本当に見た目だけでは分からないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
モデルによって違うんですね。それならば、合うモデルを探すという方向も考えられそうです。現品は返品の方向で検討します。

こんにちは

レンズ部分の厚みと
カーブでそう見えている可能性が高いです

度は勝手には入れられないですし
合わない度が入った状態で車の運転でもされると危険ですので
作りが質問者さんとはあわないんだと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりレンズのカーブでそう見える可能性がありますか。
合わないメガネは危険ですよね。返品の方向で検討します。