激凹みから立ち直る方法

無地の白Tシャツが欲しいです。
襟周りが頑丈で、ダブっとしていないものを探しています。
ダウンタウンの松ちゃんがよく着ているTシャツが理想です。(この前のガキの使いでも着てた)
あれは何処のメーカのものなのでしょうか?
分かる方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。



グンゼのシャツは着たことがないのでわからないのですが、BVDのシャツは結構しっかりしていますよ。
一度、売り場で比べてみてはいかがですか。

また、しっかりしたものがご希望であれば、ユニクロにけっこう厚手の無地のTシャツがあったと思います。
http://www.uniqlo.com/

参考URL:http://www.uniqlo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もアドバイス頂き、ありがとうございます。
私の欲しいTシャツは、まさしくB.V.Dのものです。
週末に1枚買ってきて様子を見て後を考えようと思ってます。

お礼日時:2003/09/17 09:09

松ちゃんのTシャツはわかりませんが、私は自作Tシャツを作る時にはジーンズショップで買っています。

HANESのBEEFY-Tか、anvil(アンヴィル)のものが、首が丈夫でオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
HANESのTシャツは昔着ていました。
でもやはりゆったりしていましたので、今欲しいと思っているのとは違っています。
No.1さんが教えて下さったB.V.DのTシャツを週末に見てこようと思ってます。

お礼日時:2003/09/17 09:05

松ちゃんが着ているものはたぶん「BVD」だと思います。


以前なにかの番組で半年に一度10枚くらいまとめ買いする、と言っていたのを見ました。
これは、デパートやスーパーの「肌着売り場」においてあります。
私も何枚かもっていますが肌着(下着)として売られているため普通のTシャツよりも細身で袖が短いです。
またリーバイスやへインズからも白無地のTシャツが出ています。こちらはBVDと比べると全体的にややゆったりしています。所ジョージさんがよく着ていますね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
B.V.DのHPで見ましたが、私の思っているものと一致していると思います。
そこで、もう1つ質問があります。
このTシャツは肌着という事なんですが、薄生地で透けますか?
GUNZEのYG-XのTシャツ(オダギリジョーさんがCMしているもの)が抜群に好きなのですが、乳首が透けてしまうため、仕方なくYシャツの下に着てます。
本当は休日とかにそのシャツ1枚で出掛けたいのですが。
それとも松ちゃんとかは透けているのを承知で着ているのでしょうか?
分かりましたら教えて下さい。

補足日時:2003/09/16 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報