アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、韓国人の男性と知り合いになりました。彼は親戚共々敬謙なクリスチャンホームです。
私も敬謙なクリスチャンです。毎週、教会に通っています。
彼は三つ年下で、日本の年で30さい日本にきて一ヶ月半、
ITの仕事をしています。
教会に行きたいという事で、この前の日曜に日本人の私の教会にいきました。
牧師夫人が韓国人という事で、少しおしゃべりをして、その後、ご飯に誘われご飯を食べ、韓国の教会の友達の事を話して
欲しがっていたのでテンジャンチゲの味噌を買いにいきました。
日本にきて寂しいと思いますが、
それまでは○○さんと呼ばれていたのですが、その二日後いきなりメールで呼び捨てでした(⌒~⌒)
こちらは、在日韓国人と五年ほど付き合っていましたので、
彼にはさして恋愛感情はもっていません。
いろいろ、彼にきずかいはしていますが、日本語を早く覚えたいという事で、
話しはいろいろはなしています。
呼び捨てになったのは友達になったのでしょうか?
でも、来週は彼の取引先の人達と合コンになっています。
ちなみに彼は二年の日本滞在予定です。
彼は長男て男二人の兄弟で、兵役経験者のソウル江南の出身です。
これからいろいろ案内してほしいといっていました。

A 回答 (4件)

韓国の人に対して曖昧な態度は禁物です


呼び捨てを受け入れる段階でないのなら
ハッキリと言うべき
「~を察しってほしい」と期待しない事が基本
    • good
    • 1

こんにちわ。


>彼にはさして恋愛感情はもっていません。
と言われているのですから、相手はどうあれご自分が今までどおりの態度で接しられ(凛として)たら宜しいことでは無いでしょうか。

もし、相手が恋愛感情を持たれているとしたらどうなさいますか。?
・・・こうしたことはハッキリさせておいた方が後々面倒なことにならなくて済むというものですよね。
しかし、“自分も好きかも知れない”とか、仰ることでしたら何とも“第三者”がとやかく言うことでもなく、首を突っ込むことでは無いですよね。

お相手の方は外国の方。他国で少しでも親切にしてもらうと自国ではなんでもないことでも凄く“心揺さぶられる”ものがあるのでしょうね。(単なる“勘”ですが・・・。)

それと、『・・・来週は彼の取引先の人達と合コンになっています。』と言われておられますが、相手の方の本音が分りそうですね。きっと何か有りそうな気配をかんじますね・・・。
五年間も韓国の方とのお付き合い体験がおありだという事なので大体の“読み”はご自分で分っておられることと思われますが、(余計なお世話と思われるかもしれないけど。)“思わせぶり”なことはNGですよね。
ご相談内容を拝読させて頂きこんな風に思いました。気に障ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔の彼はわかりやすいタイプでした。


良い友達として付き合っていきたいとは思います…

お礼日時:2011/03/03 18:07

 呼び捨てと同時に、横柄(おうへい)な態度にはなってませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますそれは、まだないです…

お礼日時:2011/03/02 18:00

本人に直接聞けば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も古風な体質でなかなか自分から聞けません…
お返事ありがとうございます

お礼日時:2011/03/02 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!