「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

大阪を舞台にした小説や本を探しているのですがおもしろいのがあれば教えて下さい! 黒川博行や姉小路祐は読んでいます。 お願いします

A 回答 (6件)

百田尚樹 碇を上げよ

• 0

『ROMES 06』(ロメス - )

五條瑛による日本のサスペンス小説。

2009年には『ROMES/空港防御システム』というタイトルにて、NHK「ドラマ8」でテレビドラマ化された。

テロリスト容疑者を自動的に発見する世界最先端の施設警備システム『ROMES』が設置されている西日本国際空港に、複数の脅迫状が届いた。その後のある日、『ROMES』の自動警報が実際に作動。しかし、『ROMES』を完璧に使いこなせるのは、このシステムの開発者で現在は西空警備チームの最高運用責任者でもある成嶋優弥ただ一人。人間不信の若き天才・成嶋と、テロリストたちとの攻防が始まる…。
(ウィキより)
    • 0

万城目 学「プリンセス・トヨトミ」 こんど映画化されるようです。

大沢 在昌「走らなあかん、夜明けまで」  これも昔映画化されたはず。東京もんが大阪でハードボイルドな目にあいます。

高村 薫「黄金を抱いて翔べ」  高村さんのデビュー作。死ぬほどじっとりとした大阪の夏の描写が印象的でした。

他に、古いですが田辺聖子さんの小説やエッセイは大阪を舞台にしたものが多いです。大阪弁をいちばん自然に文章にできる人だと思います。
    • 0

芦辺拓の『時の誘拐』『時の密室』ほか森江春策シリーズは大阪が舞台の作品が多いです。

• 1

主人公が大阪に住んでいます。

著者;有栖川有栖
火村シリーズ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「白夜行」 東野圭吾

大阪府東大阪市のとある駅から始まります。一読の価値ありです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。