プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャットって、危険ですか?
それとも、危険ではありませんか??
教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは、素人です。



チャットといっても大きく分けて2種類あると思います。

1:チャットが主目的
2:チャットは手段であり、目的は他にある


1は問題ないでしょう。おしゃべりしてるだけですから。

問題は2の特に目的が性に関するものです(ほかにもオンラインゲー
ム中のチャットも2に該当しますが、目的がゲームなのでさほど問題
にはなりません)。

性目的のチャットはハッピーエンドになるパターンが少ないと思いま
す。男性の多くはセックスを望んでいて、セックスするまでは優しい
けども、したら大切に扱わないケースも多いと思います。また女性も
男性がセックスを望んでいるのを知ってますので、自分に有利になる
ように話をもっていこうとする人も多いと思います(金額交渉とか)

そんな男女の関係が危険ではないと考えるならさすがに脳天気だと思
います。

とまぁ、チャット歴20年くらいの私は思ってますよと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
本当に、何とお礼を申し上げていいものやら・・・

お礼日時:2011/03/05 17:53

危険だとは思いません。

バカバカしいとは思います。

ブラインドタッチの練習にはなるでしょう。
    • good
    • 1

使い方次第。



変なチャットだとウィルスを仕込むことも可能なので危ないとも言える。
でも、大手の普通のサービスの一貫であればまず大丈夫でしょう。

また、発言内容によっては危険です。
会話の内容をきっちりするのと、変なこと言われてもちゃんと対処出来れば別に問題ないと思います。

要するに、使い方ってことです。
社会の常識とネチケット、及び考える力があればまあ大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!