プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄に詳しい方や、沖縄旅行に精通してらっしゃる方にお聞きします!
おすすめの行き先、プランを教えてください!


5月の上旬(GW直後)に、彼氏と一泊二日で沖縄に行きます。2人では初めての旅行です。
一泊二日はかなりハードでしょうし、5月なので雨も降るかもしれず、条件がよくないのは重々承知しています。(*_*)
でも、予算や仕事の都合でどうしても日程は変えることはできませんし、行き先の沖縄は譲れないのです。。
それをご理解いただいたうえで、ご回答をお願いいたします(つω;`)


まず、希望として、

1、とにかく綺麗な海やビーチへ行きたい(泳げなくてもよい)

2、美ら海水族館に行ってみたい

3、少しでもいいので、沖縄らしさを感じられる場所に行きたい

4、美味しいタコライスと沖縄そばを食べたい


ざっと曖昧ですが、希望は上記です。

自分でガイドブックを見ましたが、情報量が多すぎてまとまりません。(..)


なお、1日目は福岡空港から出発し、那覇空港には13時頃到着予定です。 (空港から空港まで、レンタカー乗り放題プランです)。
宿泊は、恩納村のリザンシーパークホテルです。

2日目は20時の便で帰ります。

時間が限られているので、先にしっかりとプランを立てて行きたいのですが、何しろ沖縄は初めてなので土地勘もなく、恩納村からどの範囲まで動けるか想像がつかないため困っています。。
そこで、簡単にでも構いませんので、おすすめの楽しいプランをお考えいただけませんでしょうか?

ご協力、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

沖縄はそれほど広くないので、レンタカーがあれば十分可能だと思います。



1.富着ビーチがおすすめです。
  タイガービーチの隣にありますが、人が少なくていい感じです。
  恩納村からすぐです。

2.美ら海水族館は2日目の午前にするのがよさそうですね。

3.色々あるので何に興味があるかによって違うかと。

4.タコライスは金武町にパーラー千里とキングタコスの2つのお店があるので、
  このどちらかがいいかと。恩納村からもそれほど遠くないです。

  沖縄そばは、いしぐふー善 大山店がおすすめです。那覇空港と恩納村の間に
  あるので、2日目の帰りに食べるのがいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄そばとタコライスのお店、ぜひ今回行ってみます! 水族館は2日目に決定です!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/17 08:13

13時空港到着で、レンタカー営業所出発が14時頃。


営業所の場所はレンタカー会社によってかなり違います。
首里の「しむじょう」で沖縄そばを食べて、首里城を観光しホテルへ。

2日目は朝から美ら海水族館、リザンからは高速ICへのアクセスが悪いのが難点。
2時間程度はかかります、帰りも許田ICから高速利用で空港周辺まで2時間かかると
見ていた方がいいです。
レンタカー返却はフライト90分前です。

ホテルの変更が可能なら、水族館に近いホテルに替える事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速でも結構時間がかかるのですね(;^_^A
今回はホテルの変更はせず、2日目に頑張って行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/17 08:11

こんにちは。



1泊2日でも2日目のフライトが20:00なので楽しめると思います。
気になるスポットが見つかれば、また次回のお楽しみにもできますし、お二人であれこれプランを考えるのも旅の楽しみの一つではないかと思います。

沖縄らしい綺麗な海を見に行くという事で、やはり気になるのは当日のお天気。
これは、その時になってみないと何とも言えませんが、自分の経験ではGW後の数日は入梅前でお天気に恵まれた事が多いです。(4月は過ごしやすい良い季節と聞いて出かけても雨が多かったのですが)
沖縄の天気予報は、外れる事も多くて連日雨マークでも到着したら晴れててラッキー!という場合もあります。

とは言え、やはり一応雨の日予備プランも考えておかれると良いのかな?と思います。

レンタカーですが、エアーズクラブ以外は空港発着で予約していても空港付近の営業所への送迎となります。
その場合、到着後最短で40分~1時間程度は実際に出発できるまで時間がかかります。
営業所が臨空豊崎方面(アウトレットモール・あしびな~付近)で当日天気が良ければ、南部方面へのアクセスが良いので南部をドライブしてからホテルへ向かうのもありかな?と思います。
南部の海の景色も素晴らしいので(北部の海とは違う雰囲気が楽しめます)お勧めです。

天気がイマイチなら首里城や道の駅・嘉手納などに立ち寄ってホテルへ。
雨なら旅の記念に吹きガラスや陶芸体験なども一案ですし、三線体験もお勧めです。

2日目は早めのチェックアウトで美ら海水族館を目指してください。
リザンからだと58号線をドライブですが、左手に綺麗な海を眺めながらのドライブは楽しいと思います。
記念公園内は広大で水族館以外にも楽しめるスポットがあるのでお好みで。
晴れていたらエメラルドビーチも覘いてみてください。
ビーチ付近の備瀬ゲートは平日閉まっているかもしれませんが、その先にある備瀬の集落はフクギ並木に囲まれたこじんまりした昔ながらの沖縄という感じの場所。
のんびり散策するとタイムスリップしたような不思議な感覚を味わえました。
今帰仁からワルミ大橋が開通して古宇利島へのアクセスが20分ほど短縮されたそうです。
なので晴れていたら是非古宇利島へも立ち寄ってみてください。綺麗な海の景色を楽しめます。

(レンタカーのカーナビはデータが古いので新しい道路はまず入ってないと思ってくださいね。)
その他、この前遊びに行った時は有料道路が無料になっていて地元の方の利用で交通量が増えIC付近で若干の渋滞が発生する時間帯もありました。ETCのゲートの方が流れが良いのでETCカードをお持ちになると便利です。
2日目時間にゆとりがあれば、早めにレンタカーを返却して一旦空港へ。
身軽にゆいレールで国際通りへ出かけるのもありだと思います。売っている土産はほとんど空港でも買えますが、独特の雰囲気があるので楽しめるかも。
那覇市内は車の流れが悪いし、時間帯によってはバスレーンがあったりするので、距離は近くても時間にゆとりを持って移動してくださいね。

思い出に残る楽しい旅になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お天気について、少し希望がもてました(*^_^*)
1日目に古宇利大橋、2日目に水族館へ行きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/17 08:05

タコライスならここをお勧めします\(^o^)/友人がこの前旅行でいってきたらしくて自分にめっちゃ勧めてきました。


自分も行こうかなと考えてます~
食べログでもこんな感じでしたよ!
http://r.tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ次の機会に行ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/17 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!