フラメンコを習っていて、発表会やイベントに出演することがあるのですが、
肌にやさしいドーランを探しています。
今使っているのは付けると何だかピリピリして、翌日には肌がガサガサになってしまいます。(ちなみに混合肌です。)
通販だと色味がわかりにくいので、できればSHOPに売っているものがいいのですが。
「これを使ってるけどスゴクいいよ!」みたいなのがあれば、教えてください。

A 回答 (1件)

ピリピリするドーランていうのが、そもそもどこのメーカーなのかわからないのですが。



三善……ですか?
独占と言っていいほど、ほとんど三善商品だと思うのですが。
もし、違っていたら、結構どこにでも(ユザワヤとかハンズとか)置いてあるので三善のを試されては?

三善だったらフェースケーキのほうがいいかもしれませんね。ドーランより薄めですけど。定着というか保ちはこっちのほうがイイですし。

なんにしろ、使う前に下地クリームみたいなものをきちんと使うのが確実です。念入りに下地準備してからなら、結構ダメージもおさえられますよ。もちろん、落としたあとのケアも大切です。

この回答への補足

今使っているのは、スクールが貸しだししてくれている、
外国物(?)のスティックタイプのドーランです。メーカーは分かりません。
下地も使っているのですが…。
三善は有名ですが使った事はないので、試してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2001/04/20 10:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都祇園・黒七味・原了郭 の商品を 東京都内で購入できないか探しております。 通販で購入できそうな

京都祇園・黒七味・原了郭 の商品を 東京都内で購入できないか探しております。
通販で購入できそうなのですが、ネットや電話が苦手で、実物を見て買いたいので、ご存知でしたら 教えて下さい。

Aベストアンサー

銀座の三越や新宿伊勢丹で買ったという方のブログがみつかりました。
http://ameblo.jp/macaron0907/entry-12127811731.html
http://crispy-life.com/food/hararyokaku/
http://ameblo.jp/kowloon-style/entry-12107577037.html

いずれも少し前のブログですが、現在も三越・伊勢丹のオンラインストアで
取り扱いがありますので、今店頭にある可能性は高いと思います。
http://mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/product/0150900000000000000000307975.html

Q美白化粧品を使わずに日焼けした肌の色を元の肌色に戻す方法を教えて下さい。 また効果と期間も教えて下さ

美白化粧品を使わずに日焼けした肌の色を元の肌色に戻す方法を教えて下さい。
また効果と期間も教えて下さい。

Aベストアンサー

ビタミンC誘導体配合の普通の化粧水。
成分表記に「ビタミンC誘導体」とは書いていなくて、化学物質名表記だから、具体的には調べて下さい(6種類あります)

Q5号か7号の黒ジャケット、通販で買えませんか?

毎年黒のジャケットは定番ですが、近場の店にはサイズが無くて買い損ねています。黒いジャケット、かっこいいしかわいいのに1枚も持ってません。

今年こそは絶対買おうと思っているのですが、通販で買えるところがあれば教えてください。探してはいるのですが、なかなか見つかりません(;;)

サイズ以外のこだわりとしては、

1・最近流行している、丈が短めでひとつボタンのもの
2・襟ぐりがなるべく広めのもの
3・あまりカジュアルな素材でないもの(パーカーのような素材やジャージ素材よりも、ベロア素材が良いかなあと思います)

通販で買えれば良いのですが、都会に足を運ぶこともたまにあるので、条件に適いそうなショップがあれば教えて下さい。

なかなか難しい質問ですが、ピンとくるものがあったらヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

コムサデモードは7号からあります。

et vous(エ・ヴー)もサイズが豊富です。
通販はブランド名で検索すれば楽天やらなにやらいろいろ出てくるので、そこからお好みのものを探してみて下さい。
http://www.etvous.jp/jp/styling/index.html

あと、新宿伊勢丹の3階には、色んなブランドの5号、7号といった小さなサイズの服を集めた「ストロベリー」というコーナーがあります。

Q乾燥肌でもつや肌ファンデ

乾燥肌です。ニキビ跡がフェイスラインにあり、毛穴も結構気になります。これらを解決してくれそうなファンデってありませんか?憧れるのはツヤ肌です。リキッド+粉は今までやってきましたが面倒なのでパウダーorエマルジョンorクリームファンデでお願いします。

Aベストアンサー

乾燥肌でニキビ跡や毛穴カバーなら「カバーマーク」お薦めです。

わたしは、きちんと基礎化粧品をつかってもファンデをつけると乾燥で浮いてしまうのが悩みでした。
カバーマークのカウンターで相談したところ、ジャスミーエッセンスファンデリキッドを薦められ、
下地~ファンデ~コンシーラ~パウダーでフルメイクしてもらいましたが、感激もの!
色が合うとこうも違うものかと驚きました。
多少のニキビ跡やソバカスはファンデで十分にカバーできるのに乾燥しらず。
そのまま出かけて、1度だけ油とり紙とバウダーで押さえて12時間過ぎても崩れなかったんです。

カバーマークのカウンターは、優しい方が多いので、「時間経過を試してみたい」と言えば、決して押し付け売りはないと思いますよ。

クチコミのアットコスメも参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:https://www.cosme.net/cosme/br/asp/pp_main.asp?brand_id=543

Qドーランで髭の剃り跡を隠せる?

色白で髭が濃い人はドーランで髭の剃り跡を完全に隠せるでしょうか?また、何色のドーランが良いでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

またまたです(^^;

えっとですね、フェイスケーキというのはパフに水をしみこませ、それに粉(?)を付けて使うことが出来るんです。
もちろんそのままでも使えますけどね。
ドーランだと油性の分、べったり付いちゃうんです。
(薄く塗ることももちろん可能ですが、なかなか難しく、ひげ跡を消すのは薄くでは難しいかもしれませんので・・・)
そのぶん、フェイスケーキは水と混ぜて使える(と言うと語弊があるのですが、うまい言葉が見つかりません(^^;)ので、薄~くから付けていって、適度なところでやめることがわりとしやすいんです。
「軽い」というのはそういうことです。
つまり、ドーランよりは軽く、一般的なファンデーションよりは重い、と言うことですね。

ファンデーションは・・・すいません、私普段はめったに化粧しないのでよく分からないのです(笑)。
今使っているものは2000円ほどの安いものですし(^^;
100均にも実はあるんですよね、ファンデーション。
試しにそれでひげのあとに塗ってみてはいかがでしょうか?もしかしたらうまく隠れるかもしれませんよ。
これからの時期は汗をかくのでリキッドタイプの方が良いかもしれません。(ウオータープルーフって奴ですね)

またまたです(^^;

えっとですね、フェイスケーキというのはパフに水をしみこませ、それに粉(?)を付けて使うことが出来るんです。
もちろんそのままでも使えますけどね。
ドーランだと油性の分、べったり付いちゃうんです。
(薄く塗ることももちろん可能ですが、なかなか難しく、ひげ跡を消すのは薄くでは難しいかもしれませんので・・・)
そのぶん、フェイスケーキは水と混ぜて使える(と言うと語弊があるのですが、うまい言葉が見つかりません(^^;)ので、薄~くから付けていって、適度なところ...続きを読む

Qドール肌?陶器肌の作り方

街中で見かけるんですが...
けっこうしっかりファンデーションは塗っているはず?
なのに塗っていない感じ。ツルンとした感じ。
これはどうやって作られるんでしょうか?
おすすめのコスメまたは方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。毛穴が無くむき卵のようなつるんとした透明感のある綺麗な肌だと良く言われる者です。でも実はスッピンはちょっと問題有りでして、ニキビ後、ソバカス、毛穴の開き、クマ、所々赤黒いくすみ、などがあります!(軽くですよ^_^;)。その上時間がたつと鼻は油っぽく、でも頬や目の周りは乾燥しだすと言う困ったやつなんです…。
スキンケアで改善しつつありますが、ファンデーションは欠かせません。

質問者さんの肌質に合うかは分かりませんが、私流のメイク方はこうです↓(プロの方に褒めて頂きました)。

私の肌には花王のソフィーナ ファインフィットがものすごく合っています。
リキッドタイプとミルキィタイプがありまして両方ともUV効果、下地効果有りです、下地を塗らずにすむので厚塗り感がありませんよ。

他社の物ではいかにもファンデの中に入っているラメなどが光ってるように見えるのがたまに有りますが、ファインフィットは液体自体がつやっぽい光を反射しているような自然感が有るように思います。

リキッドファンデは薄付きですが赤黒さが消えるほどのカバー力が有り、崩れ難いです。しかしさらさらしてしまうので、その上からクリームタイプのハイライトやコンシーラーを載せるとなじみ難いです。リキットファンデが固まる前にすぐ乗せると綺麗になじみます。
崩れやすい鼻、額、あご(よくエリにすってしまう)にはリキットタイプを使っています。

ミルキィタイプはリキッドよりもしっかりカバーが出来、頑固なクマやニキビ後さえも見えなくなります、コンシーラーいらずです。しっとりしてつやが有りますがリキッドより崩れやすいので頬と目の下に使っています、冬場はこちらのみです。

そいて最後にパウダーファンデーションをブラシで乗せます、目や鼻の周りは細かいのでスポンジで軽く乗せます。密着するように手で軽くおさえたら余分なパウダーを優しくブラシで落します。するとブラシでなぞればなぞるほどつるんとした光を放つ肌になるのです!この技を編み出した時は自分で驚きました。時間がたっても鼻に油はさほど出ませんし崩れないので、化粧直しをするならパウダーファンデをブラシで軽く乗せるだけです。

しかし同じソフィーナでもレイシャスはピンクがかってわざとらしく光るのであまり好きでは無いです。新発売のファインフィット粉おしろいもピンクがかっていましてちょっとがっかり。

何だか売り込んでるみたくなっちゃいましたが私は花王の関係者では有りませんよ(^_^;)私が使った事が無いだけで他にも良い商品は有ると思いますので、私の言っている事は参考程度になさって下さいね。長くなりましてすみません。

こんにちは。毛穴が無くむき卵のようなつるんとした透明感のある綺麗な肌だと良く言われる者です。でも実はスッピンはちょっと問題有りでして、ニキビ後、ソバカス、毛穴の開き、クマ、所々赤黒いくすみ、などがあります!(軽くですよ^_^;)。その上時間がたつと鼻は油っぽく、でも頬や目の周りは乾燥しだすと言う困ったやつなんです…。
スキンケアで改善しつつありますが、ファンデーションは欠かせません。

質問者さんの肌質に合うかは分かりませんが、私流のメイク方はこうです↓(プロの方に褒めて頂きました...続きを読む

Qドーランはどうして塗るのでしょうか?

こんにちは
テレビ出演者はみんなドーランを塗っているようですが、
これ、塗らないと、どういうことになるんでしょうか?
塗る意味など教えていただけると、助かります。

Aベストアンサー

ドーランは化粧品のファンデ等とは違い肌を塗りつぶしてしまう印象で、乱暴に例えると写真の修正のような効果が出ます。

肌の余計なでこぼこが無くなりTVや遠目でみるとサラッとした逆にはっきりとした顔だちに見えます。
コンサートなどでは近くで見たらゲゲッと思うくらい塗りつぶさないと遠くから見たら顔のパーツが何がなんだか分かりません。

バラエティなどの客席の素人や、インタビューに答える町行く人と比べると良く分かりますが何か、芸能人は顔だちがクッキリ目立ち、素人は生活臭のある貧相な感じがします。あれはドーランの効果がその一つです。

Qツヤ肌orマット肌

新しくファンデを購入しようと思います。
これからの季節ツヤ肌とマット肌どちらがいいと思いますか??
ご意見聞かせて下さい!!

Aベストアンサー

個人的にはツヤ肌の方が好きです。
マットな肌は化粧が濃く見えるのは私だけでしょうか。
男性はみな、ナチュラルメイクが好きです。

私的な意見ですいません。

参考URL:https://www.cosme.net/html/spc/0404/spc42_4.html

Qドーランドールの取扱い店を教えて欲しいです

ドーランドールの取扱い店を教えて欲しいです
HPを見ても何処にも記載されておりませんでしたので…
どうか宜しくお願い致します

Aベストアンサー

店舗では見かけた事がありませんが、もしかするとソニープラザや、大きいドラッグストアやスーパー(ヨーカ堂等)のプチプラコスメのコーナーに置いてある可能性はありますよ。

Q肌のかゆみ(不安定肌)

ここ3ヶ月ほど、
肌が敏感?になってしまったようなんです。(涙)
生理前は10日前ほどから、肌がくすみ始めて
刺激に敏感になっています。
部分によって肌にかゆみがあります。
主に頬や唇の付近など、眼から下の範囲です。

そして、かゆみに加えて
蚊に刺されたようにぼこっと腫れるので、皮膚科に行くと
「ニキビ、肌荒れです」と診断されました。
そのときにダラシンTゲル1%という塗り薬(ジェル)を処方してもらったところ、
数日で荒れは治まりました。

今は、Tゲルに加えて資生堂dプログラムの
ADシリーズを生理前はライン使いしていますが
やはり以前よりも肌が荒れやすく、
バリア機能がとても低いようなのです。
かゆいと掻いてしまうし、とても不快・不安なのです。。

肌の抵抗力を高めたり強くするコスメ、あるいは
解決方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
肌が敏感な時って辛いですよねー。
私もかなり、不安定で敏感肌なので肌荒れのストレスとか
大変です(>_<)

私のお勧めは、資生堂のアベンヌという化粧水で
パックをして(化粧水を含ませて顔にのせるやつ)
そのあとすぐに、ワセリンを薄くぬることです。

敏感になってる時は、とにかく刺激をあたえないように
シンプルケアすると私は肌が落ち着きます。
そして、免疫力を高める食事をきちんと食べます。
(納豆とか)
寝具もチキンと清潔にしてね。

敏感な時は辛いけど、お互い頑張りましょう☆☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報