アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月24日から、四泊五日で沖縄へ新婚旅行に行きます。1日目、2日目は北にあるホテルに、3日目、4日目は南にあるホテルを予約してあります。初日は13時に空港着で最終日は17時に空港発です。空港からはレンタカーで移動します。まだ何もプランを考えていません。いいプランがあればアドバイスお願いします。食事もホテル以外でするつもりです。

A 回答 (5件)

すでにガイドブックで調べられていると思いますので、マイナー情報を追加します。



レンタカーのナビはピンポイントの位置情報はあまり頼りにならず、那覇周辺では自車位置が不確かになりますし、海岸沿いややんばる等の郊外では行き先住所が明確でありません。
レンタカーショップでくれる地図かガイドブックの地図を奥さんが持っていて、ナビと付け合せをしながら確認して行く共通作業を考えられた方が良いと思います。

那覇市内の朝夕の通勤時間はバイク等二輪が多く意外に混む一方、走行帯が時間で向きを変えたり、バスレーン規制があったりするので、走り始めで車に慣れていない内は走行は避けた方が賢明です。

首里城は那覇にあってパック旅行ではイの一番にセットされるケースが多いので、午前中の早目は特に駐車場入り等が混みます。

美ら海に行かれるなら、同じ公園内の蝶々園や植物園が空いていて雰囲気が良く、二人だけの時間を過ごせる機会が多いと思います。

那覇から北上する際の眺望は、かなり走らないと良くありませんので、なるべく高速を利用して時間を節約する事をお奨めします。



南部の斎場御嶽に行かれるなら、展望の素晴らしい知念岬公園や神の島「久高島」まで行かれるのも選択肢かと思います。
ただ後者は船便になるので、最終日は厳しいですね。

識名園は世界遺産の中では地味ですが、落ち着いた佇まいが素敵ですし、近くに「てんtoてん」と言う穴場カフェがあって美味しいお茶が出来ます。

沖縄そばは余り外れはありませんが、那覇JALシティの脇道を降りて右手にあり大東そばは特にお奨めです。

記念品土産としては琉球漆器がお奨めで、特に螺鈿細工のものは中々本土では手に入りません。

とに角良い所ですので愉しんで下さい。












那覇市内の
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。実はまだ調べれていないんです。

お礼日時:2011/03/09 21:33

前半の北のホテルは多分中部の事を指す気がしますが、そうであれば辺戸岬は行き帰りは厳しいと思います。


初日はあまり時間は無いので、ホテルに直行かホテル周辺に寄る程度になりますね。
2日目に美ら海から今帰仁城と古宇利島、昼は花逢人で丸々終了、時間があればパイナップルパークと言った所が定番です。
ですから3日目に中部の見所(万座毛・ビオスの丘等)を回ってから、東海岸に出て勝連城えお海中路を観光してホテル。
4日目は南部に向かって昼はカフェくるくま、食事後二ライカナイ橋を降りて斎場御嶽、新原ビーチでグラスボート・沖縄ワールドとひめゆり等の名所を回って、帰りに那覇の国際通りで買い物と食事。
最終日は識名園から首里城とその周辺(玉陵と金城石畳)、記念品をブランドものにするならDFSに寄って買い物、15時にはレンタカー返しと言う事になりますね。

海に入るには若干早いシーズンですが、ホテルによっては室内プールがあったり、熱帯魚を観賞する仕掛けをもつものがあります。

新婚旅行でしたら、ホテルでゆったりとの選択肢もありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。北のホテルとは、中部の事でした。詳しく調べてみます。

お礼日時:2011/03/07 22:40

1日目、2日目が沖縄北であれば比地大滝と辺戸岬を回ってみては如何でしょうか。


金剛石林山も沖縄北で辺戸岬の近くにありますが、正直イマイチでしたので、
お調べのうえ、興味がございましたら行ってみるのもいいかもしれません。

上記の3ケ所があるやんばるはデジタル機器に囲まれた生活に慣れた人は
新鮮さを感じるかもしれません。
やんばるは街灯もほとんどついていないので、星も裸眼で見る事が出来ますし、
ほんとにのどかで静かです。
但し、何もありません。

南に向かう途中では美ら海水族館に行かれる事をお勧めします。
やはりここは外せないと思います。

南で楽しまれるのでしたらひめゆりの塔や首里城でしょうか。
斎場御嶽なんかもいいかもしれませんね。
牧志の公設市場も良いかとは思いますが、
国際通りを散策するのはあまりお勧めしません。
殆どが同じようなお土産さんばかりで
特別に目をひくお店は全く無いです。

食事は沖縄そばとタコライスは如何でしょうか。
沖縄の食べ物はくせがあるものばかりなので、
まずは無難な2つの食べ物から入られてみるのも
良いかもしれません。
ゴーヤーが苦手でなければゴーヤーチャンプルー、
くせが強すぎるが滋養強壮に良い山羊(どこで食べられるかはわかりません)などなど
ありますので、お試し頂けたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2011/03/07 22:41

御結婚おめでとうございます。



沖縄に行ったとき、行ってよかったと思うところは、

・首里城、守礼門
・おきおなわワールド
・沖縄美ら海水族館
・ひめゆりの塔、ひめゆり平和記念資料館
・牧志公設市場(国際通り)
ここの市場の一角に、1階で買った生鮮食品を2階で調理してもらえるところが良かったです。
http://www.odnsym.com/spot/kousetu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/03/07 22:42

こんにちは(>_<)



沖縄は大好きで17回も行きました!笑

初めての方なら、首里城・美ら海水族館・琉球村がおススメです(^^♪
あとはやっぱり海でマリンスポーツです!

食べ物はミミガージャーキーがおススメです(^^♪
お酒のつまみに良い!コンビニやホテルの売店でも売ってます!

新婚旅行…うらやましいです(^◇^)
楽しんできて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。沖縄に行くのが楽しみです。

お礼日時:2011/03/07 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!