『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

トルコ人ピアニスト、ファジルサイってどれくらいすごいんですか?
自分は素人なので全く分かりません。
ただ、ファジルサイ編曲のトルコ行進曲がyoutubeで上がっていますが、いずれもファジルサイより
全然よく聞こえないです。当然でしょうが。

ピアノを長年やってきた人にしたらどれくらいすごいんでしょう?

A 回答 (1件)

感じ方は人それぞれなので、あなたが天才と思えば天才です。


というのが、一番正しい答えだと思います。

まあ、それだと身もふたもないので、個人的感想を書かせてもらいます。
「天才」というより「個性的」「ちょっと変わっている」
という言葉の方が合っている気がします。

わたしは、クラシックピアノをよく聴くのですが、
この分野には化け物級の天才がたくさんいまして、
その人たちと比べると、この人にしかない「唯一無二」の魅力とでも言いましょうか、
ズガーンと突き抜けたものを感じないんですよね(ファンの人が見ていたらごめんなさい)。

才能はあると思います。技巧もかなりありますよ。
ただ、クラシックピアニストのなかには、技巧的に数段うまい人が何人もいます。
野球に例えると、12球団の中で一軍選手ではあるけれど、ダルビッシュや松坂、
イチロー級ではないという感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になる意見ありがとうございます。

自分はピアノは少し聴くくらいなので、かなりうまい人は同じに聞こえます。
それくらいのレベルになるとその中でも上がいるということですね。

野球のたとえ分かりやすかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング