『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

you tubeで音楽を聴いていたところHarry Völkerさんのピアノがとても気に入りました。グーグルなどでも探してみたのですが、オランダの方らしく、英語やオランダ語の説明しかありませんでした。

彼は有名なピアニストなのでしょうか?それとも一般の方?それを聞き分けられない私もどうかと思いますが、彼の情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

有名な方ではありませんが、一般の方でもありません。

弾き方は一応プロですが、華やかな活動をしてきた方ではないようです。英語のプロフィールでは、1944年生まれで、2つの音楽学校(コンセルヴァトワール)で学んだことが書かれていますが、学んだ期間が1982~1988年となっているので、生年から考えるとかなり晩学のようで、クラシック・ピアノで卒業したあと、ポップとジャズのコースを学んだと書いてあります。1985~2004年まで、週末にホテルやレストランのエンターテナー・ピアニストをしていたとありますので、オランダその演奏を聞いたことがある人はいると思いますが、名前が表に出るような仕事ではないですね。ほかには、14年間ミュージック・スクールでピアノとキーボードを教えたり、10年間、劇団付きの作曲家兼ピアニストを務めたりしたとあります(おそらく、小さな劇団の芝居に音楽をつけていたものと思われます)。大きな舞台に出てこなかったので、今、インターネットで演奏を公開して多くの人に聞いてもらい、楽しんでいるようです。

https://www.youtube.com/user/Chopinsperwer/about
    • 10
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。