『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

you tubeで音楽を聴いていたところHarry Völkerさんのピアノがとても気に入りました。グーグルなどでも探してみたのですが、オランダの方らしく、英語やオランダ語の説明しかありませんでした。

彼は有名なピアニストなのでしょうか?それとも一般の方?それを聞き分けられない私もどうかと思いますが、彼の情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

有名な方ではありませんが、一般の方でもありません。

弾き方は一応プロですが、華やかな活動をしてきた方ではないようです。英語のプロフィールでは、1944年生まれで、2つの音楽学校(コンセルヴァトワール)で学んだことが書かれていますが、学んだ期間が1982~1988年となっているので、生年から考えるとかなり晩学のようで、クラシック・ピアノで卒業したあと、ポップとジャズのコースを学んだと書いてあります。1985~2004年まで、週末にホテルやレストランのエンターテナー・ピアニストをしていたとありますので、オランダその演奏を聞いたことがある人はいると思いますが、名前が表に出るような仕事ではないですね。ほかには、14年間ミュージック・スクールでピアノとキーボードを教えたり、10年間、劇団付きの作曲家兼ピアニストを務めたりしたとあります(おそらく、小さな劇団の芝居に音楽をつけていたものと思われます)。大きな舞台に出てこなかったので、今、インターネットで演奏を公開して多くの人に聞いてもらい、楽しんでいるようです。

https://www.youtube.com/user/Chopinsperwer/about
    • good
    • 10
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/26 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供のピアノの先生からやめてくださいといわれました

お知恵をお貸しください。
妹の幼稚園生の子供が、通っているピアノの先生から、お子さんの態度が悪いのでやめてくださいと言われました。
妹は、ピアノのレッスンを続けさせたいのと、そのような理由でやめさせられると今後どこの教室も受け入れてはもらえないだろうと大変悩んでいます。
妹の子供はそもそも音楽に興味がないようですが、妹はどうしてもピアノが出来る人になって欲しいようです。子供の方はレッスン中も落ち着かず、家でも練習してこなかったようなので、もしかしたらやめたいのかもしれませんが・・・
教室ではすでにうわさが広まってしまいました。

早急に答えを出さなくてはいけない様子です。

このような場合、ピアノの先生のお怒りを静めるよい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

うちの子も幼稚園の頃からピアノを習わせています。男の子ですから、まあ女の子に比べれば態度が悪いようです(ピアノの先生ご自身が男の子の母親なので理解があるようで、続けられているようです)

ただ、質問者様の内容で
>子供の方はレッスン中も落ち着かず、家でも練習してこなかったようなので、もしかしたらやめたいのかもしれませんが・・・

中の「家でも練習してこない」というのが気になります。

ピアノの先生が問題視しているのは、子供のほうではなく親(質問者の妹さん)のほうなのではないでしょうか。

そもそも子供自ら「ピアノやりたい!」というのは多いとはいえません。他の習い事も含めて「親のエゴ」であることが多いですし、幼児にレッスンをつけている先生もその点はよくご存知ですし、工夫もしていらっしゃいます。

それでもなお「この子に教えることが出来ない」と感じるのは、子供の適性というよりも「親も含めた学習の意欲・本気度」ではないでしょうか。

また子供も親の期待を敏感に感じますので、本当に嫌なら自分から「やめたい」というものだったりします。

質問の内容を見てみると、お母様が先生に預けっぱなしで自分が参加していないように見受けられます。

生徒の態度が悪く、宿題も(自宅練習)もやってこない、親も一生懸命習わせようとしているように見えない、ならどんな先生でも「これ以上教えるのは無理だ」とお感じになるでしょう。

そういう感じはありませんか?

うちの子も幼稚園の頃からピアノを習わせています。男の子ですから、まあ女の子に比べれば態度が悪いようです(ピアノの先生ご自身が男の子の母親なので理解があるようで、続けられているようです)

ただ、質問者様の内容で
>子供の方はレッスン中も落ち着かず、家でも練習してこなかったようなので、もしかしたらやめたいのかもしれませんが・・・

中の「家でも練習してこない」というのが気になります。

ピアノの先生が問題視しているのは、子供のほうではなく親(質問者の妹さん)のほうなのではないでしょ...続きを読む


人気Q&Aランキング