人生のプチ美学を教えてください!!

これは見た目より軽かったor重かったという物はありましたか?

私は今日仕事終わり間際に、大きなステンレス板の上に乗っていた30cmくらいのダンボール箱がありました。

この前はこれと同じくらいのダンボール箱を持ったときはステンレス材がぎっしり詰まっていたので、50kgはあろうかと見た目よりかなり重たかったので、今回もスレンレスがぎっしり詰まっているのだろうなと思い、めいっぱい力をこめて「フン」と持ち上げたら、そのダンボール箱がぶっ飛びそうになり、その反動で体もよろけ、こけそうになりました。その箱は1kgにも遠く及ばない軽すぎる箱でした。

そういう経験はありませんか?

A 回答 (6件)

そういう時にギックリ腰になりやすいので気をつけてくださいね。


ギックリ腰は老人ではなく若い人に多いと整体の先生が言ってました。

なんだか
大きな葛籠と小さな葛籠みたいです(^v^)
見た目に騙されてはいけません、みたいなです。


軽いと思っていた私の気持ちが意外と重かったってことはあります。

う~ん、良い感じの回答ですね(^◇^)あはは
例えるなら鏡面研磨♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギックリ腰、若い人に多いのですね。てっきり年をとっていくほどなりやすいとばかり思っていました。

私も重いものをよく運ぶので気をつけなければいけません。

良い感じの回答です。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 17:41

私は九州生まれ、九州育ち。

ラーメンはとんこつと決めています。
その日初めて入ったラーメン屋さんで、「こってりとんこつ」を注文し、おいしく完食。
その後 立ち寄ったスーパーで激しい胃痛が!
見た目より かなり重い とんこつでした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激しい胃痛が起こるほどのとんこつラーメンですか。恐ろしく重そうなラーメンですね。

一度食べてみたい気もしますが、私の家系は胃腸が弱いので、最悪、オロロロロってなってしまうかもしれません。(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 18:21

持病を抱えている配偶者と歩んでいる生活です。



結婚前は「重いものを背負ってやっていくぞ」と身構えていましたが、実際に一緒になってみると彼女が私に与えてくれる様々のモノのおかげで私が一人で歩んでいた時よりもむしろ軽い足取りになりました。

「私が背負う」ではなく「二人で歩んでいく」のだという当然のことに気がつくのに、あまり時間は要しませんでしたね。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持病を抱えながらも様々なものを与えてくれる配偶者ですか。素晴らしいですね。

弟ももうすぐ結婚するらしいので、そうなると親に色々言われるかもしれませんね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 18:18

トランス(変圧器)ですね


単相の3kVAの物で縦横高さで20cm位の物でも軽く20kgは超えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて画像見てみました。確かに20cmで20kgを超えそうな物には見えませんね。

鉄の塊みたいな重さですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 18:05

 んー・・・18金無垢のZIPPOは見た目よりも


ずっしりと重いです(酔汗)

ただ柔らか過ぎて、蓋と本体を繋ぐ蝶番の部分が
ガタガタになってますけどね(´_`;b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18金無垢のZIPPO わからなかったので、調べました。

調べる前にちょっとだけ嫌な予感がしたのですが、ライターのことだったのですね。的中しなくてよかったです。(汗)

回答ありがとうございました。 

お礼日時:2011/03/05 18:01

ギャハハハハ。

こういう話大好きです。お尻打ちました?あ、こけてないのか。

私のこのiMacのある部屋の扉が、引き戸でさびてかなり重くなって来ています。重いまま開閉してるので、家族の体に重さが染み付いてしまい、ある日滑りを良くするスプレーをかけたら、10分の1くらいに軽くなりました。人差し指一本でスーっと開くじゃあありませんか。それからです、2階にいても、家のどこにいてもドカーン、ドカーンと扉が最後までぶちあたってすごい音を立てるのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか持ちこたえてギリギリセーフって所でした。

軽くなった扉になれるまではその音が続きそうですね。

勤務先の扉で強化ガラスだったのですが、強風でバターンってなったときにガラスも割れました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!