プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「見た目通りの人」と「見た目と全然違う人」
皆さんは、どちらでしょうか?
それって損ですか?それとも得ですか?

A 回答 (8件)

「見た目と全然違う人」ですお(^ ω ^)


見た目はスマートで、男前で、ファッションが決まってて、
そのくせどこかに隙と色気もあって、そこがまた魅力
ですお(^ ω ^)

…こーゆー時、顔の見えないネットは便利ですおね(T ω T)
何を書いてもウソって証拠が見えないですお(T ω T)

ホントは、見た目そのまんまのブタで、甲斐性なしの取り得なし、
ついでにそれを何とかする気もなしですお\(^o^)/人生オワタ

お…(-_-;)(-_-;)(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tawaraboshさんは見た目通りの人ですお(^ ω ^)
(見たことないけど)
見た目通りが一番いいですお(^ ω ^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/01/29 11:03

 こんにちは。


 
 「見た目と全然違う人」とはよく言われます。
 「ホントはいい人」というほどでもないのですが。
 とにかく最初の印象が「冷たそう」とか「傲慢そう」とか、ひどい時には、猟奇殺人予備軍みたいに見えるのだそうです。
 ただし、これが損か得かはトントンで、ちょっと親切にするだけで「ホントはいい人」と思われるでしょうから、最近はあまり気にしなくなりました。
 最近は逆に、わざと優しくしてみたりして、初対面の相手が戸惑うのを見て楽しむようになりました。
 やっぱり、本質的には見た目通りサディストなのかも知れませんね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか冷たそうに見えて、実は優しかったとか気楽に話せる人だった、といことは多いですね。
冷たく装って反応を楽しむ人もいます。
>本質的には見た目通りサディストなのかも知れませんね
洋服の下は皮ではないですよね?(冗談)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 11:01

「口さえ付いてなきゃ、美人なんだけどね。

」同僚談。どー言う意味だよ。

見た目と違うと思います。高身長、痩せ型、黒髪、シンプルなスーツ、パンツが似合う、数学や理系に強い、普段仕事中は笑わない・・・・。
印象が「こわそー、失敗したら怒られるぞー。」カミソリ刃物系。

オフだとお間抜け全開で、上司に「ほんっと、ドンくさいやっちゃなー。」とか言われてます。年下の女の子は、相談したいです。が結構あります。関西おばちゃん系。

なんか、生まれたときからオバサンでした。って言うと、納得しそう。

これじゃ、もてないですよね。「婿は要らんから、嫁が欲しい。」って言ったら、「ハイ、ハイ」って名乗られたら怖いな。ありえそう・・・・。
自分で書いてて、かなり凹んできました。キュウ~。自爆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>口さえ付いてなきゃ、美人なんだけどね
それはまた、どういう誉め言葉?
私の知り合いはカラオケが好きですが、店のママさんに“顔さえ見なければ演歌歌手なんだけどねぇ”と言われたそうで、それと似てますね。
誉めてるようで誉めてない・・・
部下からは“イケてる上司っぽいけど、実は天然も入ってるっぽい”と思われているんでしょうか?
親近感がありますよ。
その路線でいいのでは?
凸んで行きましょう!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 10:56

「見た目と全然違う人」です。


男好きで、片っ端から顔で選んで男をあさって、快楽中心に生きていて、
クラブ通いとか夜遊びばかりしているから、睡眠不足で目の下がいつもクマで、
寝坊ばかりして髪をとかす時間がないから髪がボサボサ。
大学時代から酒豪で、酒を飲ませば底なし。
乱暴で、ちょっと気に入らないことがあると足で蹴ったり物を投げたりして暴れる。
いつも怒っているので仕事を頼んでも怒って絶対にやらない。

。。。って会社では思われているみたいで、
飲み会の席などではそういう前提で話をされてからかわれてバカにされるので
ほんとうにいやです。

生まれつき派手な顔立ちなんです。遊んでいるから派手なんじゃありません。
派手だから常に男性が居て、ハッキリした顔=気に入らない男はすぐに捨てて次の男、
って思われているらしい。迷惑です。
恋愛はむしろオクテですし、顔やルックスでは選びません。ホスト系は顔も性格も苦手。
現在の彼氏はアキバ系で、かれこれ10年近く続いています。
夜遊びなんてほとんどしません。終電以降で帰るなんて年に1度あるかないか。
それも同じ趣味の友達と居酒屋でお喋りが盛り上がったときくらいです。
普段は会社から家に直帰してTV(夏場はプロ野球)見てます。
クラブなんて行ったことありません。
生まれつき目の下がクマっぽいんです。(母いわく「疲れた顔して生まれてきたわよ」)
睡眠とってますちゃんと。
髪は天然パーマです。どんなに伸ばしても湿度どころか汗でも戻ってボサボサです。
朝ちゃんと整えても、雨の日は外に出て1分で壊滅です。
確かにお酒のイメージの強い大学にいましたが、そこ出身が全員「酒豪」ではありません。
ビールは中ジョッキ2杯で十分です。
Jリーグのサポーターやってるからって、全員がフーリガンじゃありません。
いつも怒ってるって、これが地顔なんです。無理に作り笑顔も気持ち悪いし。
私が怒って機嫌が悪くて仕事を突き返したことなんてありません。
いつも怒って仕事突き返してんのは隣の部の朝青龍さんじゃありませんこと?

ほんとうに、見かけでは、損をしている、というよりもイヤな思いをしています。
派手で遊んでる感じ=喫煙者、と思われているようですが、タバコ吸いません。
「私は吸わないので」と言っても「みんなの前だから可愛い子ぶってるだけでしょ?
絶対吸ってる。何で嘘つくの?」とまで言われます。
もう~、ほんと、見た目と別人なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

最初の数行を読んでいたら、あらまぁー、と思いましたが、後半を読んでちょっと安心しました。
やっぱり人は見た目で判断してはいけないですよね。
ちょっと脱線しますが、「噂の東京マガジン」という番組(流れてますかね?)の中に「やってTRY!」という、ぶっつけで普通の女の子に料理を作らせるコーナーがありますが、チャラ系でもすごく上手く作る人が出てきます。
こういうのを見ると、つくずく「人は見かけではない」と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 10:50

見た目と全然違う人だと思います。


見た目はとってもおとなしそうで、お酒も飲めなさそうだし、タバコもやらなさそう。
下ネタも冗談も言わないだろう、と思われてるみたいですが、
しかし!!
私は、大酒飲みでした。加減が分らない時のお酒の失敗は数知れず。今は節制してます。タバコは一年半前までのんでました。
下ネタは、女性だけか夫の前でしか言えませんが、冗談は気心知れてくると結構言います。
でも、人見知りだけはします。

損をしたことはあまりありません。でも、大酒飲みに見えないためあまりたくさん飲むと引かれてるような気がするので、これは損かなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

女性の方の「大酒飲み」は、可愛い方向に酔っ払うのと、表現できない方向に酔っ払うのと2極に分かれますね。
それ次第だと思います・・・
私の周りの女性は、大体後者が多いです。
苦労します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 10:44

「見た目と全然違う」と言われ続けて30年以上が経ちます。

実感としては、損な場合が多いです。学内誌の取材の口調を勝手に変えられて、性格破綻者のように書かれたこともありますし、根も葉もない噂を立てられて嫌われたことも数えきれません。理由は「取材を申し込んだ時の印象と違って困惑」とか「あいつ、きっと裏があるに違いない」とか、そういう類いのことです。そして、ひとたび先入観を与えてしまうと、それはなかなか消えません。

ただ、年齢を重ねるうちに、付き合う人々が成熟したと同時に、自分も対処法がわかってきたので、らくになりました。私の場合、実際とは裏腹に「優秀で冷たい人」に見えるようなので、できるだけ知りあって間もない時期に、先手を打って「私はドジです」と公言し、常に笑顔を心がけるようにしたら、わりと改善しました。味方を大事にするのも重要ですね。いい噂を流してくれますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

見た目の先入観が尾を引いていくというのは辛いものですね。
おっしゃるように、まずさらけ出すことが得策かも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 10:41

見た目:結構身長があって目つきが悪くソレガラの悪く喧嘩強そう。



中身 :小心者で痛い事嫌い、自慢になるくらい喧嘩が弱い。

若い頃は女性には初対面で怖がられるし、腕自慢っぽい男性には街歩いているだけで殴られるしと損ばっかりしてました。(笑)

殴られ方は上手くなったカナ。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
よく「羊の皮を被った狼」と言いますが、逆ですね。
もしアンカテのオフ会があったら、強面の人を探せばいいんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 10:38

「見た目と違うね」とか「口を開くと違うね」よく言われます。


良い意味みたいです。
損してるのか得してるのかは、わかりません。自分では。

何か気易く話しかけづらい雰囲気を持ってるらしいです。
冗談なんか言わない人って思われるらしいです。
ところが話すと全然違う…、って。「え、○○さんてそういう人だったの?!」とか。

悩みます。そういう人ってどういう人だろう。どういう人に見えてたんだろう…(汗)

損か得かは、ケースバイケースですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一見おとなしそう・・・でも実は・・・
という感じですか?
そういう人は結構多いような気がしますが、どうでしょ?
そのギャップはいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!