ショボ短歌会

男子学生は夏休み なにをしているのでしょうか?

まさか偏差値45以下の大学を目指しているとか?

そんなの無駄だから、早く諦めて女子学生のように

経済的な自立を早くから意識した方が得だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 偏差値40以下の大学を廃校にすれば

    国の負担も減り

    そんな底辺の大学に逃げて来る男子も減り

    早くから諦め女子学生のように

    経済的な自立を早くから意識し、結果、婚期も早まり

    少子化に貢献してくれそうですね? 

    そもそも偏差値40以下の高校でバイト禁止なんって校則は必要ですか?

      補足日時:2024/07/29 08:41
  • うーん・・・

    そもそも偏差値40以下の高校でバイト禁止なんって校則は必要ですか?

    早くから自立をさせた方がその個人や国家の為では? 

    ※ もちろん工学部や偏差値50以上の大学を目指している方は別です。

      補足日時:2024/07/29 10:52
  • そして、『バカ田大学』って必要ですか?

    安倍さんが行った政策で今は少し改正されましたが 

    『私立大学の定員厳格化』これにより『バカ田大学』まで救い

    偏差値40以下の本来なら淘汰される『バカ田大学』が生き残りましたよね

    『バカ田大学』に支援金って必要ですか? 

    『バカ田大学』を廃校し、バイトや仕事をして頂いた方が国益では?

      補足日時:2024/07/29 14:55
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

私は名門校に受かりました。


成績は首席に近かった。
単位は卒業用件をはるかに超えた。
夏季休暇どころか春季・冬季も返上で
大学に通ってリポート作らされた。
バイトなどする余裕なかった。
朝早く夜遅い毎日だった。
まあ自慢に見えるだろうが周囲が認めていたと自負。
    • good
    • 0

そもそも前提から違うと思います。


早いうちからの経済的自立を視野に入れるなら、力を入れるべきは勉強であり学校内の活動です。
そちらの評価が高ければ、いい企業に入社できる可能性が上がります。
よって偏差値の低い学校がバイトを禁止するのは理にかなっていると思います。
大学の場合も同じ。
早くから自立したいなら、バイトにうつつを抜かして小金を稼いでいる場合ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就活にはフィルターがあります。

そんな現実を大人が教える勇気も必要かと 

なので、40以下の高校や45以下の大学生には早く気付かせるべきで

(もちろん40以下の高校から50以上の大学に進学する場合は除きます)

大人の建前だけで40以下の高校生に意味なくバイトを禁止せず

勉強が苦手な子供達には

社会に馴染むバイトの利点も早いうちから学ばせるべきかと

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 14:42

ごくろうさん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ貴重なお時間を頂き

ご連絡ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 11:37

>そんな男子学生が増えているのでしょうか



うちの息子がまさにそんな感じ。バイトほとんどしない。細マッチョ、歌、ゲームが得意。化粧はしてないけど、アイロンで髪をきちんとセットする。平和主義者。親としてはもうちょっと生命力というか、逞しさがあって欲しい(笑)。女の子には優しいけどね。
「何かやりたいことないのか」と言ったら、「彼女と一緒に東京で暮らしたい」と。うーん、まあ奴の人生なんだから良いんだけど、もうちょっとなあ、と言いたいのを我慢した。
親はいくらでも言いたいことを言える。自分自身での気付きがなければ人は成長しない。
一度社会に出て、本気で勉強したいと思った人が大学に入るくらいが良いのかもしれないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子は可愛いのでしょうが

全く仰る通りで猫も杓子も大学に行く必要なんてないんですよ

なんだか4年間でもなんとか社会から逃げている様な

これらの男性は、女の子には優しいのが特徴ですね

勉強が出来なくともコミュニケーションやイメージ戦略が出来ればOK

『可愛い子供には旅をさせよ』

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 11:36

なぜそんな他人のことに固執するかってのは、自分の下を探すしか意味はない。

嫌われてでもここでの会話が必要なのか。それも意味なく同じ補足を出して。それが偏差値良ければわかりそうなものだが、やっぱり0か1の考えしかできないのは、発達障害の特徴ど真ん中だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.5さんですね笑

『俺Fラン以下でも現役就職』と、ご自慢しておりましたが

さすが ” Fラン ” ですね笑 

ごめんなさ、、笑ってしまって プッ!

暑いですからねご自愛ください笑 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 11:28

君、人に好かれるか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ 逆質問など

ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2024/07/29 10:44

>偏差値40以下の大学を廃校にすれば



仮に偏差値40以下がなくなれば今の偏差値50の大学が40になるだけです。偏差値というものはそういうもの。偏差値を理解してない偏差値が低い人間が考えそうなこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ですが笑

もし偏差値40以下の人がいなくなった場合、全体の分布が変わるため、偏差値50の大学が偏差値40になるわけではありません。偏差値は常に集団全体の分布に基づいて計算されるため、特定の範囲の人がいなくなっても、他の人の偏差値がそのまま変わるわけではないのですよね笑

偏差値の計算式は以下の通りですが笑

偏差値=50+標準偏差(得点−平均点)​×10

わざわざ貴重なお時間を頂き

ご連絡ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 09:47

補足、概ね同意です


個人的には偏差値60以下は足切り、私学助成金は廃止でいいと思う(高偏差値大学は苦学生を奨学金で入れるべき)
最高学府は選ばれし秀才しか入れちゃいけないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く仰る通りです。

安倍さんが行った政策で今は少し改正されましたが

『私立大学の定員厳格化』これによりお間抜け大学を救い

偏差値40以下の本来なら淘汰されるおバカ大学が生き残りましたよね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 09:52

必要だからあるのです


あなたが決める事ではない
あなたの意見はあなただけのもの
他人にはどうでもいい
参考も何もならない
でも法と公序良俗と規約に違反しない限り、何を書くかは当然自由です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間を頂き

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 09:35

このサイトはネットの吹き溜まり、年金暮らしのJJYやBBA、生活保護者や引き籠りの巣窟ですよ。

学生利用者など極稀です。そんな場所でそんな事をいうなんて無駄というか滑稽にしか見えませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/29 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!