電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美白もののスキンケアをライン使いしようと思っています。
今コーセーのナノ美白が気になっているのですが、お金の問題上、「化粧水+乳液」「化粧水+美容液」のどちらかにしたいのです。
この二つだったら、どちらが効果的なのでしょうか?
第一に乳液と美容液の違いもよくわかっておりません(^^;)
どうかアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは♪


スキンケアの一番の基本は「化粧水+乳液」だと思います。
化粧水で水分をたっぷりお肌に与えて、乳液(油分)で与えた水分が蒸発しないようにフタをする、というイメージですね。
ですので、お肌のことを考えたら「化粧水+乳液」だと思います。

ただ、「どちらが効果的?」といわれたら「化粧水+美容液」だと思います。
美容液は美容成分が凝縮されたものですから。
たぶん、カウンターで「美白効果が高いものはどれですか?」と聞いても「美容液です」と答えがあると思います。
美白ラインの化粧水や乳液は美容液の効果を相乗的にあげるものだと思います。

もしも私がthomaさんの立場だったら・・・
化粧水と美容液をコーセーのナノ美白にして、乳液を廉価版にすると思います。
以前、雑誌でも化粧水や乳液は安いものでも高いものでもそれほどかわらないけれど、美容液は成分の濃度や研究開発に差がある、と読んだことがあります。

私も化粧水や乳液はそれほど高くないものを使ってますが、美白美容液だけは奮発してSK-IIをつかってます。
ホントはライン使いがいいのでしょうが、SK-IIをラインにすることはお金が。。無理なので。。
お互い賢く安価・高価を使いわけて美白をがんばりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳液は大してかわらないのですね。美容液だけ奮発というのは良い手かもしれません(^^)アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/10/21 23:49

美白が第一の目的でしょうか?美白のラインは継続して使わないと効果はあまり期待できないと思います。

まだお若いのでしたら今は紫外線対策を強化した方がいいと思います。それでも美白と言うのなら美容液にお金をかけた方がいいですね。夏でも乳液類は外さない方がよいです。年とともに必ず乾燥してきます。乾燥はお肌の大敵です。乾燥するとくすみます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日焼け止めは使ったり、紫外線対策の下地やファンデは使用しています。乳液は使った方がくすまないんですね!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/10/21 23:46

こんにちは。



どちらか、ということでしたら「化粧水+乳液」をおすすめします。
まず水分をしっかり補って、お肌のコンディションを整えて
それから美容液を使い始めたほうが、効果も高いしトラブルも防げるように思います。

私の使っている化粧品メーカーの人は
「とにかく乳液。お肌が疲れてたりしたら、美容液はつかわないで」
と云っております。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肌が疲れているときに美容液は逆効果なのですね。
まずは基本の化粧水と乳液でしっかりケアします!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/21 23:53

私の知識では化粧水→美容液→乳液の順番に使い、美容液は効果が高い物(美白美容液でしたら美白効果が、保湿美容液でしたら保湿効果が)と思っています。


美容液はモノによって、しっとり感が強いものとサラっとしているものとあるので、美容液が乳液の代わりになるかはモノによると思います。
乾燥肌の場合は乳液がないとすぐ乾燥してしまいますので必ず乳液などを使います。
夏場は美容液だけの時もありますがメイクする時は必ず乳液が必要で使っています。
金額的に全部そろえるのがキツイ様でしたら、化粧水と美容液を買って乳液は価格レベルを落とした物を購入するとかはどうでしょう?
または化粧水と乳液を買って、美容液は諦めるというのが無難だと思います^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすい説明をありがとうございます!
だいぶ疑問がなくなりました!

お礼日時:2003/10/21 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!