プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールをthunderbird 3.1で読んでいたのですが、
情けない話ですがパスワードを忘れてしまいました。
そのためメールを受信できなくなってしまいました。
忘れたパスワードを表示する方法があったら教えていただけませんでしょうか?

OS XP professional Version2002
thunderbird 3.1

A 回答 (3件)

アカウントなどThunderbirdで利用するパスワードは、ツール→オプション→セキュリティ→パスワードタブの「保存されているパスワード」ボタンから、表示可能です。



しかし、忘れてしまったということが、ここに保存されておらず、その都度入力されていたということでしたら、意味がありません。

場合によっては、再発行を行って貰わないと無理と思います。

なお、Thunderbirdに記憶したこれらのパスワードは、Password Exporterという拡張機能を使えば、データとしてエクスポート(暗号化も可能)/インポート(復元)可能です。
https://addons.mozilla.org/af/thunderbird/addon/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その都度入力していたので、保存されていないようです。
再発行ができるんでしょうか?

お礼日時:2011/03/05 09:29

#2です。



>再発行ができるんでしょうか?

それは利用のサービス次第で、例えば、パスワードを忘れた場合の確認手順などのページが用意されている場合もあります。
(例)
https://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl …
http://support.biglobe.ne.jp/jimu/idpw/pwwasure. …

アドレス取得プロバイダ?などのサイトでの確認や問い合わせをして頂くことしかアドバイスできないです。
    • good
    • 1

どこのメールアドレスでしょうか?


プロバイダならそこに。
yahooやgmailなどはウエブでパスワード再発行されればいいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!