電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツアーでハワイに行く予定です。
滞在日数が少ないので、時間をフル活用したく、到着日にオプショナルツアー
に参加したいと考えています。
ホノルル空港にAM7:15着の予定ですが、ワイキキ周辺のホテルには何時
くらいに着くでしょうか。
空港からホテル(シェラトン・ワイキキ)への移動はツアーバスです。
おおよその時間で結構ですので、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

飛行機が定刻についたとして、入国審査 荷物を受け取り税関通過に1時間はかかるでしょう。

出口でツアーの集合場所に行くことになります。
ツアーによっては、大勢が揃うまで待たされることもあります。
このあとは、ツアーによります。
(1)直接 ホテル直行
(2)複数ホテルを回っていく
(3)市内のツアーデスク経由(そこでガイダンス)

(1)の場合で9時半ぐらいでしょう。
(2)の場合は、9時半から10時半ごろ
(3)の場合は (2)よりは遅くなるでしょう。

午後のオプションツアーに参加できるかどうかと言ったところでしょう。
(3)の場合はそこでオプションツアー申し込みができるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして、どうもありがとうございます。

(2)に該当します。やはりAM10:30発のツアーに参加するのは厳しいそうですね。
キャンセル料100%を覚悟で申し込みをするか、ワイキキに到着して間に合いそうなら現地事務所で申し込みをするか、もう少し考えてみます。
どうもありがとうございました。

ツアーなら旅行会社に確認をされてください。

例えば当日オプショナルツアーを入れて飛行機が遅れる事もあります。もしそのような事で参加できなければキャンセル料は100パーセント。

ですからできればホテルについてから旅行会社のディスクで今から参加できるオプショナルツアーを聞かれた方がいいですよ。

もちろんキャンセル料金を取られる可能性もあるということを承知ならかまわないと思いますが。。
飛行機が遅れる事なんて案外頻繁にありますからね。

7時頃到着。それから入国審査も時間が前よりかかります。そこで並んでいれば1時間かかることもありますし。。
ちなみに今年1月に行ってきましたがやはり7時頃到着。そしてホテル周辺についたのが11時頃でした。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、どうもありがとうございます。

7時頃到着でホテル周辺に11時ですか・・・。
何もなければ間に合いそうだし、でも何もない保証はないですね。
キャンセル料覚悟で申し込みをするか、ワイキキについて間に合いそうだったらその時点で申し込みをするか、考えてみようと思います。

どうもありがとうございました。

旅行会社のツアーバスは色んなホテルのお客さんをまとめて運びます。

シェラトンワイキキだけでなく他のホテルに立ち寄りながら少しづつ降ろしていくので日によっても所要時間は違います。
よほどの事が無い限り、一時間見ておけば着くんじゃないでしょうか。

7:15に着いても入国審査などがあり、すごい行列だったりしますのですんなりとはいきません。
ホテルのチェックイン時間が何時かは知りませんが(ツアーにより違う)重い荷物を持ったままのオプショナルツアーはキツイと思います。
チェックイン時間後のオプショナルツアーなら問題ありませんが。

余談ですが、私も今年の一月にシェラトンワイキキに泊まってきました。まだ日焼けが残っています。
存分に楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして、どうもありがとうございます。

滞在日数が3日しかなく、行きたい所やりたい事があってちょっと焦ってます。
オプショナルツアーはもう少し考えてみようと思います。

どうもありがとうございました。ハワイ楽しんできます!