プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
7月に北海道旅行を計画しているのですが、あまり旅行をしたことがなく分からないことがあるので相談させてください。

東京発の飛行機で北海道旅行を計画しているのですが、仕事の都合により相方は先に帰ることになりました。
自分で手配するよりツアーの方が安そうなのでツアーに申し込みたいのですが、1人は2泊3日・もう1人は3泊4日というように行きは一緒で帰りはバラバラでも申し込めるようなツアーはあるのでしょうか?
ちなみにツアーは飛行機の往復とホテル(食事なし)のみのフリープランを希望しています。

旅行に詳しい方、時間がある時で構いませんので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>1人は2泊3日・もう1人は3泊4日というように行きは一緒で帰りはバラバラでも申し込めるようなツアーはあるのでしょうか?




こういう時は申し込む旅行会社に相談するのです。
(1)往路は同じ便
(2)宿泊先は同じホテル (1)名は2泊、1名は3泊
(2泊はツインにした方がはるかに安いです)
※3泊目は別のホテルでも可
(3)往路は別

上記を伝えれば簡単に検索してくれます。
北海道なら最少催行人数は1名が多いです。
相手は商売ですから、まず大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接相談すればいろいろ検索してくれるんですね。
ネットの方が安いイメージでしたが、直接相談してしまった方が安心かもしれません。
ネットで探して見つからなかったら相談してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/29 01:52

JAL系のツアーですが「ぴっ旅」というのがあります。


往復の利用便も別々OK。
宿泊も行程中1箇所(1泊)だけ、決められた中から利用すれば、あとは自分で手配したり知人宅に泊まったりするのも可。
http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/furari/pitta …

調べたり検索するのに慣れるまで、ちょっと時間がかかるかも知れませんが、とても融通のきくプランだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介、ありがとうございます!
今日はあまり時間がないので後日ゆっくり見てみようと思います。
JALは高いイメージがありますが、融通がきくのは助かりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 02:43

通常フリープラン(航空会社系を含む)は一人から申し込みができるのでシングルに宿泊でよければ可能ですね。


2泊3日のシングルのプランを2件として申し込み、一人のものを帰りの飛行機延長という方法で確保します。そして3泊目の手配をすればいいことなのです。個人的にできなければ前述の方の言うとおり旅行会社に相談することです。いい方法を見付けてくれますよ。旅行会社のプランでしたら案外融通が利きツインの宿泊も可能かもしれませんしね。
とりあえず朝食はつきますのでこちらの方法をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングル宿泊はちょっと寂しいかもしれません…。
とりあえずツアーに目星をつけて、直接旅行会社に聞いてみるのが良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!