プロが教えるわが家の防犯対策術!

配偶者やパートナー、親族や先生に、言っちゃあおしまいよ、だけど言いたい。穴掘って叫びたいような事、ありませんか。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


随分前にパチンコに行った時に、偶然私のした台が朝から連チャンしまして、その後連チャンが止まったので
玉をシューターに係員が入れてレシートを受け取りました。

偶然高校時代の仲の良かったともだちと店の中で会った時に、友人が「あ~ぁ、今日はもう○万負けて・・・」と言ってきた後に
「ところで、今日はどうなん?」って聞かれまして・・・・

今日全くダメなんよって私は言ったのですが、本当は10万勝ってました(笑)

あのときはごめんねって言ってあげたいのと、本当はボロ勝ちやったと大声で言いたいです。
ちなみに今は一度も行っていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちはとーってもわかります。宝くじ当たったら、かなり大きな穴掘って叫ばないと。でも、顔に出てたと思うよー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 18:20

あります。



まず、父方の親戚に、従兄弟だ、はとこだ、が入院したから見舞いよこせって電話してくるなぁ、と。
正直、顔もろくにしらないんです。会ったのも祖父母の葬式の時ぐらい、父の従兄弟、はとこなんて、みんな高齢なんだから、それをいちいち連絡してくるなって言いたいです。

近所のオウムを飼ってる方に。朝の5時頃から日光浴させるって名目で外に鳥カゴ出すのやめてって、言いたいです。大きな声で色々喋るのはいいけど、結構ウルサイんです。野良猫が近付けば、猫とオウムでギャアギャア始まるし、いくら猫が届かない高さに下げてるからって言っても・・・第一、朝5時はまだ日の出前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「朝からお騒がせ申し訳ありません」とオウムに教え込む。ちょっとは気が楽になるかな。

ああ、結婚式も出費だけど入院と葬式ねえ、高齢化社会ですねえ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 10:49

40代 既婚女性です。


ご質問とは若干ずれてしまいますが・・・
言いたかったのに、言えずじまいだった事があります。
もう既に引っ越されたご近所さんに大声で言いたい。

そこにはお子さんが二人居て、その二人とも喘息・アトピー。
なのに・・・
家の中はいつ掃除したかわからない様に埃だらけ。
夫婦二人でヘビースモーカー。
それでいて
「今日はどこそこの皮膚科へ・・・」
「今日はどこそこの呼吸器科へ・・・」
「忙しいし、お金かかるぅ~!」

貴様はバカかっ!!!
そう言わなかった事を後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう親は家の中で殺虫剤まき散らしてるんです。この毒が更に体に悪いと知らない。無知・バカ・子供虐待・たわけものー!

うちの親に言ってやって。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 10:47

No.6です。



誤解されそうな回答をしてしまい申し訳ありません。
補足させてください。

知人は「モテたい」と頻繁に発言します。
それ以前に周囲の人をもっと大切にすれば?と思います。

いつも笑顔で周囲への気配りや優しさを持っていれば
少なくとも異性の友人はできます。
そこから発展することもあるでしょうし「良い子だから」と紹介もあるかも。

好きな異性が現れるとその人に気に入ってもらえるように努力しますよね。
そんなことも一足飛びにしてモテたいって・・・
呆れた考えだなぁ~と思うのです。

一方的にチヤホヤされることを望んでいる人を誰が相手にするでしょう。

だから彼女は「知人」なのです。
「友人」には成りえない人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「モテたい」と頻繁に発言する事自体、うざいですねー。どこか聞こえない所で密かに思うだけにして欲しい。ああ、あっとおしいー。でも、モテようと努力してる姿も見たくない、わざとらしくてー。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 10:44

人を精神病よばわりか!!


くだらない質問をするやつこそ精神病だ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病よばわりしてませんからね。大丈夫ですよ。さあ、ゆっくり歩いてトイレ行きましょうね。あ、そうそう、転ばないように、ね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 18:22

モテない知人に



「あんたそんなんやから男から相手にされへんねん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるあるそう言う事。ちょっとアドバイスして上げたいけど、何言っても噛み付かれそうで。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 10:26

私の上司に言いたい!


「自分の部下の若いOLに鼻の下伸ばしてんじゃねえよ!」

でも言えない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるいるいるいる、そーゆう人。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 10:25

穴なんか掘りたくない!ここで叫ぶわね。


ぱくり!ぱくり!って煩いんだよ!

名前が・・・宮○・・・宮はぐうとも読めますよね。それで登録しようと思ったら既に登録・・・バスケットのダンクショットが好きなのでGu-cyanDunkshot と相成りました。(宮ちゃんダンクショットって登録出来れば良いんですがね・・・解りましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。パクリだと思われるような名が偶然に出来てたんですね。これは一回皆様に知ってもらいたい。そういう事もあるもんだ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 11:43

私は無いよ!アホや馬鹿を相手にしないから。



Beagleboyも有るから質問したんでしょ!叫んだら!私の質問・・・ストレス発散で叫びなよ!(どんな暴言、罵声でも私は通報なんかしないから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!マークを4つもつけたら、叫び声になってしまいましたね。自分は溜め込まずにあちこちで言いまくるタイプみたい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 11:41

あります。


旦那の親戚に。
穴掘って叫んではいませんが、
飼い犬に愚痴はこぼしています。

今度何かあったら言っちゃうかも。
(なんて、絶対言えませんね。言ったらその後どうなるかわからない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬は聞いててくれる。猫はあくびをしてどこかへ行ってしまう。かな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!