アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4の用紙があります。
それを縦に2つに割ったサイズに文字を書いて印刷物を作りたい。
それをA4の用紙一枚に1つか左右均等に割りつけて印刷するにはどうしたら良いでしょうか?
私の言いたいことが分かってもらえたでしょうか?
エクセルでもワードでもかまいません。
多分エクセルのほうが簡単に出来ると思いますが。

A 回答 (4件)

wordの段組で出来るかと思います。


http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/syosiki …

ちょっとご希望の完成形が分からないので、
外していたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 19:26

私は、見開きページにすればいいと思います。




ワードを起動し、

ファイル>ページ設定

余白のタブを選び

複数ページの印刷設定を本にすると

用紙が横使いになり、自動で設定されると思いますが、どうでしょうか?

あとは、余白の設定を変えてください。

参考URL:http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/page/02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 19:25

「A4の用紙」「を縦に2つに割ったサイズ」とは、


「横A5を上下2つに並べた縦A4」の添付図のようなスタイルですか?
「以下のように印刷する方法を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
求めていた内容とは違いますが、回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 19:24

Wordで、テキストボックスを縦長に配置し、左右に並べて印刷するには、入力スミのテキストボックスをコピーして貼り付ければよいと思います。


テキストボックスの枠線が不要なら、「テキストボックスの書式設定」で「線なし」にします。
 
または、3列の表を挿入して、中央の列を左右のスペースに使用します。
表の罫線が邪魔なら、「表のスタイル」で印刷されない「枠なし」(Word2007以降)か「線種とページ罫線と網かけの設定」で「罫線なし」を設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返事が遅れてすみません。
いただいた回答を参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!