アミューズ事務所は有名で有名人が結構所属してると聞いたのですがアミューズ事務所って良い事務所ですか?安全ですか?オーディションとかに受かるのって難しいんですか?金取りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アミューズは


三浦春馬
小出恵介
flumpool
上野樹里など
結構有名な方々が所属しています。

だからか、オーディションにはたくさんの人が応募するみたいです。
    • good
    • 0

アミューズといえば サザンだけど・・・あとは三宅裕司さんが率いるスーパーエキセントリックシアター(SET)やね



サザンとSETは 元はナベプロで 大里会長と一緒にナベプロから独立しましたね

あとは 神木龍之介 福山雅治 BEGIN 冨田靖子 岸谷五朗 爆風スランプなんかもそうだね

ほかにも多数いるけど 
ミュージシャンと役者が入り混じってる
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTEAM-NACSの所属事務所がアミューズ???

人気が全国区になりつつある、大泉洋さんが所属する劇団「TEAM-NACS(チームナックス)」の所属事務所がアミューズみたいなんですが、これってどういうことなんでしょう?オフィスキューは???
東京での仕事はアミューズが担当して、北海道はキューが担当ということ?鈴井さんはアミューズじゃないの?

わかりません!(笑)

どなたか、詳しい事情や経緯などご存知の方、教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

業務提携ということらしいですね。
TEAM-NACSの所属はあくまでオフィスキューで、全国展開をアミューズが手がける、ということじゃないでしょうか。

参考URL:http://ir.amuse.co.jp/press/2004/press_041215.html

Q【加護亜依の誤字だらけの入籍報告は所属事務所のアルカンシェル芸能事務所の話題作りだったのでは?】普通

【加護亜依の誤字だらけの入籍報告は所属事務所のアルカンシェル芸能事務所の話題作りだったのでは?】普通は所属タレントが入籍報告を報道機関にFAXするときは事前にマネージャーやタレント事務所がチェックして送りますよね?

そのまま自筆をチェックなしでファックスを流すことはあり得ないと思うんですが。

これはアルカンシェル芸能事務所のマネージャーの話題作りでこの作戦は成功したということでしょうか?

入籍を入箱ってもうお笑い芸人でもやらない思い付かないネタですよね。

Aベストアンサー

>事務所の話題作りだったのでは?

 だとしたら!
頭が悪い事務所ですね

>この作戦は成功したということでしょうか?

 もし、話題づくりだとしたら!

 加護亜依=「漢字も書けないバカ」
チェックも甘い=「事務所」という印象を
与える事には成功しましたね!

Qアミューズ事務所

アミューズ事務所は有名で有名人が結構所属してると聞いたのですがアミューズ事務所って良い事務所ですか?安全ですか?オーディションとかに受かるのって難しいんですか?金取りますか?

Aベストアンサー

アミューズは
三浦春馬
小出恵介
flumpool
上野樹里など
結構有名な方々が所属しています。

だからか、オーディションにはたくさんの人が応募するみたいです。

Q芸能事務所アミューズ

ボクは将来俳優になりたいのですが、事務所に直接行ってお願いするのは大丈夫なのですか?それくらいやる気があるのですが…
大丈夫なら持って行ったほうがいいものとか教えていただければと(-o-;)
ちなみに行きたいのはアミューズ事務所です。時間がなく、どんな情報でも良いのでお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。事務所勤務の者です(アミューズではありません)。

うちの事務所も勝手に来て勝手に中まで入ってきて(どうやってロックを外して入ってきたか不思議ですが)ファンレターを直接渡したいとか、同じように所属希望の方とか来ますが、

一応会社ですし、できればアポイントを取ってから来てほしいです。

熱意を長時間語ったり、居座ったりしたらダメですよ。

社会性のないめんどくさい子だと思われてしまいますよ。

履歴書と全身と胸から上のアップの写真を持っていって下さい。これは最低限です。

Q芸能事務所のアミューズに入ろうと思っているのですが。 アミューズは、レッスン料が無料だと聞いたのです

芸能事務所のアミューズに入ろうと思っているのですが。
アミューズは、レッスン料が無料だと聞いたのですが本当ですか?
あと、芸能界で、デビューしやすいのは、どの、種目ですか?
ちなみに12歳です

Aベストアンサー

>芸能事務所のアミューズに入ろうと思っているのですが
 ・オーディションに合格されたのですか
  担当さんから話があると思いますが、個人で行うレッスン以外は無料です
>芸能界で、デビューしやすいのは、どの、種目ですか?
 ・貴方の特性から担当さんからお勧めなり方向性の話があります
 ・貴方の特性・資質によるので、キッズでの合格でしょうから担当さんとお話を

Q芸能事務所の所属してからお金ってかかるものですか?

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万円かかるとのことです。
これを分割で払う場合は月、4万円とのことで
トータルでマネージメント費とレッスン費で月に76000円かかるとのことだったのですが
これって普通なんですか?
払えないということを言ったらじゃあ2年間で払うことにして
マネージメント費を月2万にしてもいいとの話もでたのですが
それでも高い気がします。

大手だとこのようなお金がかからないというのは聞いたことはあります。
私が受かったのは小さい事務所なのですが
それにしても少々高すぎる気がするので不安になり質問させてもらいました。
本当はその場で契約だったのですが
その場はどうにか契約せずに来週返事をすることになったので
貴重なご意見いただけたら幸いです!!
お願いします(>_<)

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万...続きを読む

Aベストアンサー

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能事務所も人材派遣と同じような商売ですから)マネージメント料なんて聞いた事あります?そんなのがかかる様なら誰も派遣なんてやらなくなりますよ?
マネージメント料は仕事契約が成り立った時に事務所の方でお客さんから支払われる給料の中に含まれてて、その一部は僕らの給料となりもう一部は事務所の利益になるわけです。結構な額らしいですよ。大体、40%が事務所の取り分になってるみたいです。
芸能事務所だって一緒だと思いますよ。ギャラとは別に事務所に払うお金が必ずあるはずです。それがタレントを紹介した代償になるわけで。それで事務所は利益を得ているんだと思いますよ。
まあ、レッスン料みたいなのは自己負担だとは思いますけどね。ただそれは派遣の話で、芸能人事務所って正社員みたいな扱いでもおかしくないような気がする(だって移籍金とか発生するんでしょ?)だから、レッスン料も本当は事務所もちなんじゃないんですか?


それに僕の大学の知り合いに事務所に所属してる子がいたんですけど、その子はバイトをして学費も払い生活費も払いながら、その他に事務所に所属してました。芸能人の仕事もしていました。
ここで良く考えて欲しいのですけど、アルバイトで学費や生活費はかろうじて払えるとしても、事務所にまで払う余裕なんてありますか?僕の経験から言うと、アルバイトで生活費の他に学費まで払おうとしたら他の事なんてしてる余裕ないです。そう考えると、彼は事務所の仕事でも収入を得ていたと考えるのが自然です。つまりレッスン代を差し引いても普通に働くぐらいの収入を得る事が出来るという事ですね。

そして貴方の場合ですけど、分割で払う場合はレッスン料込みで76000円でしたっけ?どう考えても赤字でしょう。黒字になるとしても月に60000円がいいとこだと思います。だっていきなり普通のサラリーマンより稼げるなんてないと思いますから。どんなアイドルでも始めは月に15万も稼げるかどうかってところだと思いますよ?
レッスンで時間とられて、その上仕事までしてそれで月60000円の収入だとしたら、前述の彼なんて生活費さえままならないじゃないですか。そんなわけがないと僕は思います。それなら彼だって普通にバイトした方が3倍ぐらい稼げるのですから。


結論としてはそこの事務所は怪しいと思います。ただ、もしかしたらそれが一般的な芸能事務所なのかな?って気もちょっとはするんですけどね。(よく芸能人の昔話とか聞くと借金まみれだったり極貧だったりするから)もしかしたら芸能事務所は僕らが計り知れないほど特殊なのかもしれない。
自分でもよく調べてみると良いと思います。もしそれで貴方が良いと思えるなら、それも貴方の道です。のちのちの成功はもしかしたらそういうリスクがあっての事なのかもしれない。飛び込める人がつまりは芸能人って事なのかもしれない。その辺は実はよく分からないです。ただ、僕の感性からすると”おかしい”って思うだけで。
大変かもしれませんが頑張って下さい。

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能...続きを読む

Qアミューズを日本語で言うと何?

素朴な疑問です。

フレンチレストラン等で前菜の前に供される、
”アミューズ”って日本語で言うところの何にあたるのでしょうか?

aperitif⇒食前酒・appetizer⇒前菜 てな風に、
メニューには日本語でも書かれていることがありますが、
”アミューズ”は大抵”アミューズ”のままなんですよね~。

Aベストアンサー

突き出し みたいですね

参考URL:http://www.french.ne.jp/terme/terme_a.htm

Qグラビアタレントの人ってどうやって所属事務所決めてるんですか

グラビアタレントとかって雑誌に名前がよく出ている子でも無名の従業員数十名なプロダクションに所属しています。時々少しは名の通ったプロダクションの人がいますが、大抵は小さい事務所です。そこで疑問なんですが、グラビアアイドルの子たちってどうやって所属事務所を決めているんですか?プロダクションの人間がグラビアアイドルへアタックして口説いて自分の事務所に入れてしまうっていうのが多いんでしょうか?

イエローキャブとか大きい所なら仕事をとってくる力もあるけど、それ以外はあまりそのような力がないような気がします。

Aベストアンサー

関係者ではないのでわかりませんが、スカウトなどが多いのではないでしょうか?実際に私の友人はイエローキャブからスカウトされた経験があります。(池袋で)

そして良い娘が入ったら、営業が出版社を飛び回って「良い子がいまっせ~」ってことで、小さい事務所の名の通っていない子ならギャラも安いので掲載させやすく、逆に売れているグラビアの子であればギャラは高めでも雑誌が売れるのなら。。。というところで採算をとっているのではないでしょうか?

自分から志願して事務所に入る場合もあるでしょうね。初めは小さな事務所でも、売れたら移転すればいいとか、とにかく業界に入りたいという方もいらっしゃると思うので。

あくまでも想定ですが。。。

Qアミューズ事務所について★

芸能事務所『アミューズ』のオーディションを
受けようか迷っています。
私は以前、某芸能事務所に所属していたのですが
オーディションに受かったとたんに
強制的に芸能スクールに入るように呼びかけられ、
莫大なお金を使いました。(そこらの劇団よりずっっと高い金額で;)
そのわりに、レッスン内容も薄く、
お仕事内容も会わなくて、3年が経過しました。
すでにその事務所とは契約をきったのですが
まだ、芸能界を諦められません。

アミューズは芸能スクールに入らないといけない、とか結構お金がかかる、とかいう事がありますか?
・・・私はまだ未成年なので、もうこれ以上 親に負担をかけたくありません!!・・・・・・お金のかからない芸能事務所を探しています。

私の尊敬する俳優さんがアミューズに多いので
できればアミューズに入りたいです、、

なにか口コミとかでもいいので
情報があれば教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もうだいぶ前の質問なので、
どうしようかと思いましたが
締め切ってないところを見ると、もしかして
まだあきらめずに頑張っているのではないかと思いましたので
回答します。

お金のかからない事務所は皆無だと言われた方がいましたね。
私はそんなことはないと思います。
というか、知っているのです。
私の近しい人がそういうところに所属しているので。

探せばありますよ、きっと。

ただ、そういうところは、入ること自体が難しいです。
もともと、あまり大所帯でないはずです。
これぞと思う人だけを入れて、その人たちにお金をかけて売り出してくれるわけですから。

アミューズはいい事務所だと思いますが
大所帯なので、下々の人たちは、
お金を払っているかもしれませんね。

Q0歳児でも所属できるモデル事務所ってありますか?

 3歳の娘と3ヶ月の息子、2児のママです。
 上の娘は以前モデル事務所に所属させていましたが、まともに仕事をする事な
く期限切れ(笑) 今度は心機一転3ヶ月の息子を・・・とまたまた親ばかな事
を思っている私・・・。というのも、息子には「蒙古斑」がなく、以前どこかで
「蒙古斑」のない赤ちゃんはオムツのCM等に選ばれやすい・・・と聞いたような
気がするからです。現実問題として、そんな事あまり問題視されないのでしょう
か。
 仮に所属させるとしても、私は滋賀県在住で、行ける範囲に事務所などありま
せん(以前は大阪の事務所に登録してましたが行くだけで大変でした・・)。

 調べても0歳児でも所属できる所ってないように思うのですが・・・。
 どこかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

#2・3の回答者です。度々すみません…。

O才でも格安で登録できるサイトを見つけました!
結構、大手の仕事の実績もあるようです。
参考URLを、どうぞ覗かれてみてください。

また、業界で有名な雑誌「キッズ デ・ビュー」が、
もうすぐ発売予定ですよ。
今まで年4回の季刊だったのが、年6回発売に変わるそうです。
前号も店頭在庫以外は既に完売となっており、取扱書店も少ないので、
是非、予約されることをオススメします!

参考URL:http://www.kids-model.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報