プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1、女です。

昨日の夜に好きな男の子(同じ高校の同学年)とメールをしていました。

普通の内容だったのですが、途中から《よくどんな音楽を聞くのか》という話題になりました。

すると好きな人は東方神起とゆずが好きらしく、特にゆずを勧めてくれました。特にいいと思う曲を詳しく書いてくれたりもしました。

私は少しでも好きな人と、学校とかで話したいと思ったので、
「オススメのCDとか貸してほしいなぁ(*・ω・*)
駄目かなぁ~…(´・ω・*)?」
と送りました。
しかしそこから好きな人からの返事が途切れました。

【質問】

(1)彼はCDを貸すのが嫌だったので返事を返さなかったのでしょうか?
それとも私に貸すのが嫌だったから…?

(2)3日後くらいにまたメールがしたいのですが、どんな言葉から始めればいいのでしょうか…

恋愛初心者なので助けて下さい!
高1の男の子な気持ちになって答えて下さると嬉しいです!
回答お待ちしています!

A 回答 (4件)

まず今日CDレンタルして帰って聴いてみる

で、次のメールの時に
この間レンタルしてきて聴いて
良かったよ~
あの曲好き◎とかの話題から始めたら?

CD貸してで返事がなかったのは、他の方も
おっしゃる様に寝てしまったのでは?
そんなに気にしなくていいんじゃない?
でも、大事な物を人に貸すのが嫌いな人も居るし
前、CD貸して傷つけらるた…とかも、あるかもだし
とりあえず、貸してって言った事には触れずにおいたら?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、わかりました!
まず自分でレンタルします!!
でもやっぱりちょっとだけ
気まずいです~…(´・ω・`)

そうだといいんですが…;;
確かにそれはありますよね
あまり気にしないようにします;
わかりました………
あぁ~悩みまくりです(´;ω;`)
回答ありがとうございました!

こんにちわ

私(男です)の意見です。

今回のケースって時間帯が分かりかねますが男性が寝てしまった・・・は考えにくいですか?
他のケースを想定するならば、
1.お勧めしたは良いけどCDを持っていない(すべてレンタルorオンラインショップでデータ購入した)
2.好きなアーティストCDをコレクションのように大切にする人ならば人に貸して傷がつくことを嫌う。

そんなところだと思います。
質問(1)への回答
そもそもCDを質問者さんに貸すのが嫌だ・・・と思うくらいならメールをしません。
連絡を取り合える時点で、普通よりも好きに近い感情かと思います。ただし、それが友人なのか恋愛なのかは分かりかねます。

質問(2)への回答
男性から「昨日は寝ちゃった~ごめんごめん」的な連絡は無いですか?
私の感覚ならば普通レスが来ると思います。
そして、3日後・・・日ごろどれくらいの頻度でメールしているかは分かりませんが、男性側からアクションがある可能性が無い・・・という事でしょうか。
もしも男性からアクションが無いならば、あえてその話題に触れずに他愛もないメールから初めて追々「そういえば」という切り出しで良いんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

夜の9時頃だったので、
判断しにくい時間帯です;;
なるほど なるほど!!
私もそう思います…;;

そうですか!そうだったなら
すっごく嬉しいんですが…><
でも多分、私のことはまだ
なんとも思ってない気がします…

前にも一度、メールの返事が途切れたのですが、その時も後日彼からメールが来ることはありませんでした…(´・ω・`)彼からのアクションはほとんどありません;
なるほど、そうですね!!
そのようなメールの流れから
NO.2さんの書き方で
話をしようと思います!

丁寧な回答ありがとうございました!

1)自分でレンタルを探したり、借りたりする手間をかけたくないのだなと思われたのでは?

自分で探して聞いてみる、自分から行動するをする前に、「貸してほしい」では、自分で行動する手間を惜しんでいると思われても仕方ないかなと思います。
「貸してほしい」ではなく、曲を勧めてくれた事を喜んでいる事を伝えましたか?

2)特に良い曲を教えてくれたなら、自分でレンタルでも借りてきて聞いて、自分はどこが良かったのかを伝えてみてはいかがでしょう。
「この間は良い曲をたくさん教えてくれてありがとう。どんな曲か聞きたくて、調べて聞いてみたよ。○○のこんなところが良かったね。今度は一緒に聞きたいな。」で良いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

(1)そうですよね…。貸すといってもなかなか準備など面倒ですしね;;

私も彼からの返事が途切れた後に後悔しました…図々しすぎました;
「めっちゃ聞いてみたい!」と言っただけで感謝の言葉は言っていません(´;ω;`)

(2)はい、そうしたいと思います。
なるほど!!わかりました!!
丁寧な回答ありがとうございました!

1)寝てしまったか、突然の用事でメールが出来なくなったのでしょう。

2)3日たたなくてもきっと彼からメールがきますよ
    • 0
この回答へのお礼

メールの返事が来なくなったのは夜の9時頃だったので、寝たのかブチったのか不安になります…(´・ω・`)

そうだといいんですが、前に一度返事が途切れたときも、後で相手からは来ませんでした…;;

回答ありがとうございました!