電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は訳あって
ウィッグを被ってます。
地毛はほとんど無く、

いつもその上に
ネットを被って
ウィッグのピン
(前頭部に1つ
左右に2つ後ろに2つ)
でそのネットを止めてます。

ジェットコースターとか
乗りたいのですが
不安です。


ディズニーランドにある
激しめのジェットコースターは
ウィッグでも
大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

ウイッグは解らないですけど私はいつもパークの中で売っている、ミッキーとかのアゴヒモ付きの帽子をアゴヒモをしめずに乗って落ちないので、大丈夫だと思いますけど100%大丈夫ってわけじゃないので帽子をかぶるのがいいとおもいますよ。

    • good
    • 3

私の友達が昔コースター系アトラクで働いていましたが、落し物の中にウィッグ…ってたまにあったみたいです。


帽子やメガネははずすように言われますけれど、絶対ではありません。
中には病気で必要な方もいるわけですから、あくまでお願いレベルですね。
だからはずす必要はないと思います。
ただ落ちる可能性は絶対ありますから、落ちないようにする必要はありますね。
私は慣れているので、荷物が多くても帽子かぶっててもメガネかけていても落とさないように乗ることはできますが…もしあなたが大興奮するタイプで押さえて乗ることができない、というのでしたら、乗るのは控えたほうがいいかも。
落とした場所によってはアトラクを止めないと回収できないので、閉園後じゃないと取れなかったり、最悪年に一度のメンテのときでないと回収できない場合もあります。
もしアトラクを止めることになったら、それこそ何百人?何千人?に迷惑がかかります。
(線路の上に落ちたら、止めないわけにはいかないし。)
帽子をかぶってあごひも締めて乗る、というのも手ではありますが、やはり押さえていないと落ちない保証はないですね。
乗っちゃいけないということはないので、がんばって押さえて乗ってください。
    • good
    • 0

 ディズニーランドで売っている、ミッキーなどのキャラクターの帽子(あごひも付き)を購入(2,000円代)して、ウイッグの上からかぶるというのはいかがでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!