出産前後の痔にはご注意!

男です。
2日前くらいに陰毛の生え際に1つ、玉袋の毛の生え際に1つできているのを発見しました。
2つともすこし赤みを帯びていて、引っかいたり、触ったりするとすこし痛みます。
これってやっぱり性病なのでしょうか?
だとすれば何科に行けばいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まずは皮膚科に行けばいいですよ。
大抵は看護師さんも席を外してくれます。
まあ、受付での問診は羞恥プレイに近いですが。

食生活が乱れたり(甘いもの、脂っこいものの食べすぎ)、
酒を飲みすぎたりすると、結構体中にボツボツできたり、
痒くなったりするものです。

陰部はしこりとかもできますよ。
カルシウムとかだそうです。でも、気づかないうちになくなってたり。

痒いからって引っかくと、細菌が入り込んで皮膚が化膿してボロボロにはがれてしまったり。
心配なら早めに病院いってきましょう。
    • 0

もしかしてしこりでなく毛ジラミじゃないですか?毛ジラミは一見しこりのように見えなくもないです。

生え際の毛根にしがみつきます。毛根に産卵し次第に増えて行きます。病院に行くのが確実ですが、薬局で販売されている粉末の薬で即効性があります。
    • 1