dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんが死ぬまで、あとどれくらいあると思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

うちの家系はどうやら早死にするらしく、


私の祖母は私が生まれる前に死に、祖父の記憶もあまりありません。
こないだは叔父も亡くなりました。
私も後20年、長くて30年かなぁと思っています。
っていうか、それ以上長生きもしたくない感じ。
現役のまま、ぽっくり逝きたい。
ほんとは明日死んじゃってもいいんだけどね。
子供がいるわけではないし。
でも私くらいの年になると亡くなる友人も出てきます。
病気だったり、自殺だったり。
やっぱり30代40代で亡くなられると、まわりはショックですね。
人間嫌いの私でも、死んだら泣いてくれそうな人が何人かはいるので、
その人たちを悲しませないように頑張ります。

roccariaさんは恋でもしなよ。
気持ちに張りが出るよ。
    • good
    • 0

自分の持病は悪化すれば、5年後の生存率50%。

急性腹膜炎で35%
食道静脈瘤破裂でもっても5日。
    • good
    • 0

24時間。




今日までの52年間、いい出会いに恵まれた、楽しい人生でした。

感謝の気持ちで、いつ死んでもいいように、身辺整理をして…
臓器提供の意思があることを書いた遺言書を用意してあります。


でも、「長生きするよ、そんな奴に限って…」
って、みんなに言われてます。


とりあえず、一分一秒先に…
事故などで、体が不自由になったりしても、
病気などで、余命宣告されても、動揺しない心構えはしてるつもりです。
    • good
    • 0

親と同年齢まで生きたとして、9年。

    • good
    • 0

おはようございます。


いい人生だったと言えるまでなので・・・・あと30年~40年位かなって思います。
ああ、こういう暗そうな質問に回答している自分を見てると・・・悲しいですね。
    • good
    • 0

まだけっこうあると思っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどのくらいですか?

お礼日時:2011/03/10 03:13

自分がいつ死ぬなんて考えた事もありません。



死ぬまでまだまだやらなくてはならない事が山ほどあります。

むしろ死にたくても死ねません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいですね。

お礼日時:2011/03/10 03:13

判りません。


判る筈も。

そう思いますと、様々経験したことは著すべきかと考えさせられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>様々経験したことは著すべきかと考えさせられました。

自伝を書いたりするのですか?

お礼日時:2011/03/10 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!