アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ前、まだ動ける状態の時にしておいた方がいいことは何だと思いますか?死ぬ時に後悔したくないので、何かあれば教えてください。真剣です。

A 回答 (9件)

●あるのであれば恥ずかしいものや人に見られたくないものを処分する。



●自分のクレジットカードの支払いを済ませる、とか
TSUTAYAで借りたDVDは返却する、とか
死んだ後に人に迷惑のかからないことを済ませる。

●好きな人に好きでしたと話しておく

●できれば自分を大切にしてくれた人に感謝の手紙を書いておく

●残ってるお金は喧嘩しないように仕分けておく

●生きてるうちに信心決定しておく。
    • good
    • 1

エンディングノートが売っているので書いておいたほうがご家族が助かります。


葬式の仕方を国葬にするかどうか、財産分与なども。
    • good
    • 0

法務局と、公証人役場で、遺言作成^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!実務的なことは何も知識がなかったので助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 22:25

近年、検視で性器を見られ包茎だったらみっともないって事で包茎手術を終活にする人もいるそうです

    • good
    • 0

他人に見られたら恥ずかしい物を一斉処分。

    • good
    • 0

実は、隠し子がいると


子供にはなす。
    • good
    • 0

すきな人に


告白。
    • good
    • 0

パソコンやスマホやクラウドやお気に入りのデータを消す。

これは大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしておきます。

お礼日時:2022/10/01 21:09

ゼックス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑 もう相手がいない笑

お礼日時:2022/10/01 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!