プロが教えるわが家の防犯対策術!

三十代男です。死ぬ前にこれをしておきたい、後悔がないようにあれをやるべき、ということはありますか?
私はもう少しで三十代も終わりを迎えますが、彼女がいたことがなく、来月には死ぬつもりです。
友人はいても恋人はいない。こんなに悔しいことはありません。腹が立って仕方なく、自分の人生が間違いだったと思っています。
もう腹は括りましたが、残り1ヶ月をどう過ごすかを迷っています。今は会社の引き継ぎばかりでなかなか考える時間がないです。皆さんは死ぬまでにしたいことがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

あくまで、残り一か月というご質問に関して回答させてもらいますね。




残り一か月というと、まず【関係者にあいさつ回り】を思い浮かべます。


今は亡き親族の方々で私が気になるのは、そのうちの数人がなぜか生前の最期の期間に「親族や学生時代の同窓会で友人たちにあいさつに出かけていた」ということでした。私の父も含めて、持病も何もなかったのに。なぜか急にあいさつ回りに出かけていた、というか。


後は、遺言書の作成をすると思います。公正証書役場に行って正式に。お墓は、父のお墓を建てたので、母や姉妹が何とかしてくれると思いますが。



それと、結構重要なのは【自分の部屋の見られたくない品物の処分】です。


あとは、携帯電話や銀行口座の暗証番号を遺言書に記載したり、ネットサービスなどで契約しているサブスクの契約解除、普段使っているサービスの契約解除など。



でも、今思い浮かぶのは、「ベルセルク」と「ワンパンマン」の最終話を読むことをやり遂げるまでは、何が何でも生きるつもりですよ。「ベルセルク」再連載のヤングアニマルはネットで予約注文してありますが。



考えることはたくさんありますが、もしかすると、「臓器移植の申請」も行うと思います。自分のための人生では使われなかったけど、生きようと闘っている人たちに役立てればと。私の場合、生まれつきの持病があるので、受け付けてもらえるかどうかはわかりませんけど。



最期を考えることは、そのまま生きることを考えることだと思います。




個人的には、自分の理由が何であれ、生きなければいけないのが人生ではないでしょうか。
    • good
    • 0

自分の墓の確認と散骨か、樹木葬の手続きですね、私で最後なので

    • good
    • 0

お⏺️こ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

自死する場合なら他人に迷惑かけない方法を考えます。


ただ、何度か考えた事がありますが見つかりません。
どんな方法や場所を考えても誰かしらに迷惑かける事になる。
    • good
    • 0

この世に産まれるのは心を成長させる為・・



心は この世の身体で無いと成長しないのです・・

成長を遂げていない心はこの世に戻り 生きてる人の傍で その人と一緒に心の成長を遂げる事になります
    • good
    • 1

今読んでいる連載漫画を最終話まで読む事。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!