アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・カッコイイ人などを普通に好き
・恋愛の話もそれなりに盛り上がる
・彼氏がいる

こんな普通の範囲内(だと個人的に思います)の20代の女性がいます。ただ、同性の前ではやりもしない態度、言わないようなことを男性の前ではよくするみたいです。それが一般的に見て男性に好ましく思われないようなこと。ニコニコしてさらっと言ってしまう。私には彼女は本当は男性が嫌いではないのか?と思ってしまうほど。だからわざと嫌われるようなことをするのでは?など。
勿論、暴力行為とかではないです。彼女自身も自覚はあるが何故だか解らない。直したいが原因が判明しないらしいのです。

潜在的に?男性のことを嫌っているとこのようなことも有り得るのでしょうか?
少しだけ疑問に感じました。

A 回答 (3件)

     こんにちわ。


  彼女は、男性をきらってはいませんよ。
  “恋のモチベーション”
  恋が続くには、愛情だけでなく、
  継続する為の”パワー”が必要。
  相手に馴染むと恋愛モチベーションは低下し
  彼のこと好きでも、デートを楽しみにしていても
  身を乗り出して聞くようなこと次第になくなり、
  無意識にリアクションブスになってしまう。
  これは、飽きたからでもなく、デートがつまらない
  からでなく、慣れた彼だから、気を使わなくなり、
  楽しみを提供してくれるのを待つ姿勢になるから。
  いつも,”想う””話す””誘う”って意識してみる。
  コミニュケーションの幅を広げていくことで付き合い
  が長続き出来る女性になれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋のモチベーションですか…私も頑張らないとって思いました。参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 16:35

女性はそういう面が少なからずありますよ。


私(男)も何度も言われた事がありますし、ショックを受けた事も多々あります。
それで嫌われたのかと思って距離をおいたら、なんで連絡してくれないの!って言われて驚きました。
こないだ自分で何をいったか覚えてないの?といったら覚えていないようでした。
なので好ましくない暴言を吐いてでも付いてきてくれるパートナーを選ぶ為の本能じゃないかなって思っています。
ただ、この方法が良いとはとても思えませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのようなこともあるんですね。理解出来たような気がします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 16:34

中年男性です。



子供だって、好きな女の子にわざとカワイイいたずらをしたり
チャチャ入れる男の子いますよね。女の子でも然り。
動物でいうところの、求愛行動みたいなもんです。(笑い)

嫌われたい、というか目立ちたいのではないでしょうか?
本当に男性が嫌いなら、わざわざ嫌がる話もしないでしょうし。

あえて言えば、彼氏がいるのでむちゃは出来ないので、
目の前の男性がどういう反応をするか本能的に楽しんで
いるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような見方もあるのですね。求愛行動…何だか可愛い言葉です^^
人間の本能かもしれませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!