これ何て呼びますか

朝礼時に、部長が怒鳴り散らした言葉でした。

仕事もしないで、パソコンで遊んでる者、脳も能力も無い者は立ち去れ!戻ってくるな!
仕事も出来無いくせに・・・じゃれて、馴れ合って、お前ら鬱陶しいんだよ!!!屑は立ち去れ!!!辞めていけ!!!

部長の発言をどう思いますか?(堪忍袋の緒が切れたって感じでした)
じゃれあい、馴れ合い者は何処にも居ますよね・・・ねっ!

A 回答 (15件中11~15件)

多分仲間外れにされて悲しかったんでしょう。

    • good
    • 0

No.2です。

補足説明させて頂きます。

会社にとって社員をどう使うかは、会社役員の責任です。
仕事を与え、それを満たさなかった場合には社員の責任となりますが、「遊んでいる」だけで何とかなっているのならば、それは「仕事の与え方」の問題になります。

しかし今の日本では、こんな正論は通じず「え~い、黙れ!黙れ!」と大岡越前(だっけ?)のように言える人が素晴らしい人なので、どうなのでしょうね。
    • good
    • 0

その叫びは平社員には届かないでしょう。

困るのは中間管理職だけ。

この回答への補足

ご心配して頂いて有難う御座います。

じゃれあい、馴れ合いの社ですので、みんな、何とも思っていないんですよ。

じゃれあい、馴れ合い者から無視されない様に必死に馴れ合ってる者は居ますけど・・・見てて哀れです。

私の会社は終わってますね!ねっ。

補足日時:2011/03/10 23:20
    • good
    • 0

常識的に考えて、部長の言っていることが本当だとすれば、その部長はそれを知っていながら放置していたことになり、最悪「株主代表訴訟」で訴えられても仕方がないと思います。

(法律は詳しくありませんが)
つまり「監督不行届」

しかし、今の日本はすぐに被害者づらして感情的に怒るほど「俺を怒らせたお前らが悪い」という詭弁が通用する世の中です。

その発言だけでなく、その会社の行く末を知りたいです。
    • good
    • 0

その部長さん。


4月から、長期療養だと思います。

この回答への補足

>4月から、長期療養だと思います。
どうして、そう思うのですか?

補足日時:2011/03/10 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!