dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事が早く終わったら上司に次の仕事の指示を貰いますか?

それとも上司から用事を言われるまで自分の自由時間に当てますか?

A 回答 (5件)

状況によります。


立ち回りの問題ですね。
上司に次の仕事の指示をもらって、それをこなすことによってギャラが増えるなどのメリットがあるなら指示を貰います。
特にメリットもなく、むしろ次の仕事から期限が早くなったりするデメリットがあるのなら、まだ続けてるフリをして期限ちょっと前に修了した旨を報告します。

仕事に対しての評価体制と、その反映が適切になされる職場かどうかも大事な要素ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も同じ考えです

お礼日時:2017/07/19 21:18

何故仕事なのに、自由時間に当てるのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

自学自習でしょ

いつ勉強するの?

お礼日時:2017/07/19 21:17

>仕事が早く終わったら上司に次の仕事の指示を貰いますか?



いえ、その前に「仕事が終わった」報告をしてください。そこで指示がなければ自由、指示があれば従えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/19 21:17

契約内容による。


指示を仰ぐ上司がいる立場なら、
自由時間にするという考えは常識を疑いますよ。
    • good
    • 0

指示もらう前に自分で仕事見つけるもんじゃないですかね?!!!



その思考が怖いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!