dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ工夫しないんでしょうね。
何年も同じ仕事やってるのに、、
その度に上司から手伝えと指示されます。
私は3年目で先輩は10年以上やってる人なので当たり前ですが給料が全然違います。
私は努力と工夫をしてきました。それが普通だと思ってます。慣れれば難しい仕事ではありません。
みなさんはこのように無駄に業務を回されて、残業しなければならないことに文句言わずやれますか?

A 回答 (2件)

自分なら残業が嫌いなので残業しないように段取りしてどうでもいい仕事は翌日以降にまわしますが毎日残業となると上司の仕事の管理能力の無さが原因なので断って色々と理由つけて帰ります。



残業になる時点で嫌な顔して文句は言うかな?
いつも定時で帰れるように段取り組んでフル稼働してましたもんで
    • good
    • 1

その上司に、あんたの工夫を伝えて、先輩に上司が指示するしかないでしょう。

それが無理なら、上司の上司に相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主任には案を出したり話しましたが、あの人はできない。入ってきた頃から変わらないと言い、指導とかしません。
仕事の進め方が理解出来ないくらいなので回された私は疲労困憊です。
もう辞めようかなと思ってます。
とりあえずその前に転勤した上司に相談してみますが、、

お礼日時:2021/10/24 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!