プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業所にて今日、封入の仕事で封入する前の紙をカッターで切る作業をしていました。すると、その後の封入作業のおじさんが上司に言わず勝手に私の出来た紙をもって行きました。 そのときは、ビックリして私が上司に大丈夫か確認しました。

その後、わたしが1時間早く帰宅だったのですが仕事が終わったあとに、今日の仕事は新しい仕事だったので上司にこの仕事気に入った、楽しかったと話し、上司にも、良かったです!また明日お願いしますね!と言われました…

その後、突然おじさんがこの仕事やります!
と上司に言って紙とカッターを持っていきました。

イライラしています。
空気の読めない人なんでしょうか?
それとも自分の仕事を勧めたいだけでしょうか?

A 回答 (2件)

おじさんは、ご質問者様のお仕事を「簡単」とか考えたのでしょう。

もう一度、明日上司の方にお話して、ご自身のお仕事を守りましょう。
^^頑張ってくださいネーー
    • 1

まあ、そんな人もいますわ。

世の中きたないやつばっかりです。私は40歳ですが、色んな人を見てきました。私も若い時は、人に何かされても黙ってました。争いが、嫌いだからです。しかし一度仕事で上司に逆らいました。あまりにも理不尽な事を、されたからです。その上司も、私がキレたから驚いてました。周りの同僚も。それ以来、みんなが、なぜか私にペコペコするようになりました。黙ってたら損ですよ。あまりに理不尽な事を言われたらレコーダーに録音して、ばらまくぞと言ってみては?
    • 1