アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4の連絡帳のグループ分けは出来るんでしょうか?

iTunes を用いた、outlook の整理、 連絡先バックアップマネージャーなどのソフトを用いる方法など、ありますが、アイフォーン本体の連絡帳のグループ分けはできないような気がしますが、、、

すいません、ご教示ください。

A 回答 (1件)

Windowsの基本アプリケーションである「Windowsアドレス帳」を使い、ここでグループを作成します。

名簿を各グループに割り当てます。
そしてiPhonetoとPCを接続し、iTuensの「デバイス」でiPhoneを選択し、タスクバーから「情報」を選択します。
「連絡先を同期」にチェックマークを入れ、「Windows Contacts」を選択して「同期」ボタンを押すと、あーら不思議、iPhoneの「連絡先」にグループが出来ています。
この方法だと無料で出来るのですが、新しいグループを作ったり、グループの入れ替えはPC側でやらないといけないので面倒です。

「連絡先+」(115円)のようなアプリを使うことをお勧めします。
これだと自由にグループを作ったり、移動もできるし、一人を複数のグループに属させることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
購入しました。
便利そうです。