アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は陸上部でマネージャーをしています。

今回は大会の移動に関することで一悶着ありました。

大会には10名以上出場するため、車移動と電車移動の二つに分けなければならない状態でした。
そのため、私は監督と相談した上で移動方法のメンバー分けをして午前中にグループLINEに共有しました。

しかし、その日の夜に主将から連絡があり、分けたグループのメンバーを変更しろとのことで、試合前日の夜でありながら突然の連絡に戸惑いました。

そこでなんとか監督とやりとりして、主将が訂正をグループLINEに共有したのですが、その後私は主将に責められることになってしまいました。

もっといい方法があるだろとか、マネージャー向いてないよ、何でマネージャーやってんの?など言われてしまう始末でした。

監督と話し合って、監督が下した判断をまとめて共有するという私の仕事は果たし、段取りとしても順調でしたが、納得がいかなかった主将に試合前日に責められてしまい。精神的にキツくなってきました。

言われただけのことをしたという私にも落ち度はあるかもしれませんが、言い出しっぺの主将が試合前日の夜に突然の段取り変更を要求した挙句、私がボコボコに責められてしまうのは納得ができません。

このようなことについてどう思うのか、客観的な意見が知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メンバー分け変更の理由を書かないと。


それが納得できる理由であれば、さっさと訂正すればよいのです。
但し、業務の介入になるので主将に訂正させてはいけません。

主将の主観的理由であれば、監督が下した判断ですと答えればよい。
    • good
    • 1

マネージャーが決定したことではなく、最終的には監督が決定したことなので、主将の変更要求はマネージャーに対してするものではなく監督と直接交渉させるべきです。


あなたに落ち度はなく、主将が主将に向いていないだけです。
監督の決定があるので、あなたは堂々としているべきでした。
    • good
    • 3

社会人になれば、


よくあることです。
上司からの指示を、
現場に伝えるときに、よく起こることです。

主将は「俺は、聞いてない」「俺の話も、聞け」
って、気持になって当たり前です。
会社、サークルでも、同じようなことがあります。

いい経験を、しましたね。
社会人になっても、この経験は生かせます。
上の顔も、下の顔も立てるような、
根回しが、あったらよかったと思います。
    • good
    • 1

くそガキが主将してる時点で終わってますね。

    • good
    • 1

主将にもそうやって言えばいいじゃん。

って思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!