プロが教えるわが家の防犯対策術!

遺伝技を2つおぼえる方法を教えてください。

遺伝技は♂からしか遺伝しないのでしょうか?

例)
  A:♀ ♂(遺伝させたい技をもつポケモン)→♂(遺伝技を覚えたポケモン)
  B:♀ ♂(遺伝させたい技をもつポケモン)→♀(遺伝技を覚えたポケモン)

  上記の場合はAの遺伝技しか覚えられません・・・・
  

A 回答 (3件)

オスからしか遺伝しません。


だから2つとも覚えるポケモンをオスの親にするか
ドーブルを使うか…。

同時に覚えると強力すぎるものは殆ど同時引継ぎができないようになってます。
クロバに催眠術とブレバ、ミロカロにミラーコートと催眠術、マリルに腹太鼓とアクアジェットなど

配布神速ジグザは例外でw
    • good
    • 1

遺伝技は♂からしか遺伝しません。



遺伝技を覚えた♂と、技を遺伝させたいポケモン♀を預ければ、
産まれてきたときに遺伝のできる技を遺伝させることができます。

<<♂の2つの技を遺伝させるには♂(遺伝技を2つもつ)を用意しなければならないですが♂(遺伝技を2つもつ)ものを用意できませんがどうすればいいのでしょうか?

http://game-lab.net/pokebw/data/zukan/
このサイトの「キーワード」のところに遺伝させたい技2つを入力して
検索すると、その技を覚えることのできるポケモンが出てきますので、
その中でも同じタマゴグループのポケモンを選び、育てて(♂です)
その技を覚えさせて、技を遺伝させたいポケモン♀といっしょに預ければ
よいのではないでしょうか。
また、ドーブルはスケッチで全ての技を覚えることができるので、
ドーブルを親にすれば、陸上グループのポケモンのタマゴわざは、
全ての組み合わせが可能です。
ちなみに、ドーブルは何個ものスケッチを覚えることができて、
大量発生のときに5番道路で捕まえられます。
    • good
    • 1

技の遺伝は♂が覚えている技からしかできません。



遺伝させたい技を覚えている♂と、技を遺伝させたいポケモン♀を預ければ、
生まれてくるポケモンが覚えられる範囲で遺伝させることができます。

この回答への補足

♂の2つの技を遺伝させるには♂(遺伝技を2つもつ)を用意しなければならないですが♂(遺伝技を2つもつ)ものを用意できませんがどうすればいいのでしょうか?

補足日時:2011/03/13 10:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!