アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。
 
 田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。
 犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。
 
 それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。

 確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

タイトルは「眠れない夜を数えて」ですね。


1992年4~6月に放送。
顔の濃い俳優は三田村邦彦かと思われます。
主題歌は高橋真梨子さんの「はがゆい唇」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう!三田村邦彦です。
絶対知ってる顔だと思っていたんですけど(頭に顔は浮かんでいた)名前が出てこなくて、濃い顔の俳優と表現してしまいました。
これもすっきりしました。ありがとうございました。
あとは最終話のストーリーが分かれば、最高です。

お礼日時:2003/09/19 16:58

2chで【田中美佐子】眠れない夜をかぞえて【TBS】 の題名で話題になっていました。



DVDも発売されているみたいですが、分かりませんでした。

参考URL:http://bubble.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/10 …

この回答への補足

 ここで皆さんに曲の報告を。
 高橋真理子の「はがゆい唇」、早速レンタルで借りてきて聞いたら、「この曲、持ってるよ!!」大笑いです。これはこれで気に入ってもってました。あのドラマの主題歌よかったな~、という思いが証明された(?)と思いました。何年たってもいい曲はいい曲ですね!

補足日時:2003/09/20 10:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくラストが見えました。それ以外の情報に目が向いてしまいましたが(笑)。DVD発売されているんですか??ないかと思ってました。ありがとうございました。
 

お礼日時:2003/09/20 10:01

ごめんなさい。

つるべえってもしかしてつるべのことですか?お笑いの。私の知らないつるべえさんが居るとしたら恥ずかしいんですけど、なんかものすごくつるべの気がして仕方ありませんでした。あ、なんか文章が見苦しいですね。
それはずばりつるべでしょう!つるべえではないのですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひえ~ つるべえかとずっと思ってました。
つるべ・・・恥ずかし~(>_<)。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 16:57

「眠れない夜をかぞえて」というドラマみたいですね。


主題歌は「はがゆい唇」となっているので、歌っているのは高橋真梨子さんでしょう。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0297.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、これですこれです。ありがとうございます。
でもビデオは出てないのですね・・これではストーリーが分からない。主題歌が分かっただけでもうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!