激凹みから立ち直る方法

元々彼はメールをしても返事が遅く不満も言ってました。
『明日遊ぼう?』ってメール送ったら返事しばらくなく、返事が来ましたが、
いじけちゃって『明日もういい!当分会わない!』って心配してほしい軽い気持ちでメールしてしまいました。
彼から返事が3日間なく、メールがやっと来たと思ったら『考えたい事あるからしばらくほっといて』とメールが。

ほっとくつもりですがいつまでほっとけるか最低でも何日くらい空けてメールすべきか別れてしまうのかとても苦しいです。

軽い気持ちでメールしてしまった事も後悔してます。
もっと理解する努力しますがやっぱり重たかったのかな?

A 回答 (3件)

どうしても気になるなら、一応いまの気持ちをメールして


あとはほうっておくのが一番です。
淋しくなったら連絡してきます。
淋しくならなかったら、終わりかもしれないけれど、
そういう不安定な関係に
思い切り石を投げたのは正解だと思います。

あなた自身を見直してもらういいチャンスだと信じてがんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週末に会う事になりました。緊張しますが頑張ります!

お礼日時:2011/03/15 11:39

さっさと返せよな メールくらい


大切な彼女のメールだったら 3秒で返すよ
あっちから連絡くるまでほっとけ
向こうが悪い
それくらい言わなきゃわかんないでしょ向こうは
別に重たいとは思いません
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


そのメールだけじゃ、判断出来ないですよ。
返事は、どれくらい遅れてきましたか?
ほっといてと言われたんなら、彼氏さんからメールが来るまで待つしかないです。
貴女の事が好きなら、連絡してきますよ。
1回だけで、重くはなりませんから、貴女がいつもそうしてるって事なんじゃないかな?
要は、彼氏さんは貴女に振り回されて、逆ギレされるのがカチンときたって事なんだろうね。
こういうのは、1週間くらい様子をみてみて、それでもメールが来ないなら、どうしたの?ってメールしてみるのが良いよ。
それでも、こなければ、2,3日間を置いて、情に訴えるように、感情だけを伝えるメールを送ってみたらどうかな?
あくまで、気持ちだけ表現するのが良いよ。
あんまり、長文になると、余計な事書いちゃうから、短めにした方が良い。
あと、怒ってる?とか、ネガティブな表現は入れない事。
あくまで、相手の感情はわからないふりをする必要があると思う。
会いたいなら、会いたいって事をきちんと伝える事だよ。
彼氏さんが、暇そうな日を狙って、会えない?とかメールを送るんだよ。
素直にあやまっても良いかもしれないね。
ただ、あんまりあやまってもしょうがないから、会いたいって素直な感情だけをうまく伝える事が良いと思うよ。
がんばってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段は5、6時間~3日くらい普通にメールの返事が遅い状態で不満を言ってました。こんな状態になってしまいました。
そりゃそーなりますよね?

ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2011/03/14 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!