電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青春ってなんだろうと最近おもいます。いま私は十代だから一番人生をエンジョイできる歳のはずなのに、なんとなく生きてることが楽しくなくて早くしんでしまいたいなーなんておもってしまいます。
私は特別な才能があるわけではないから人々の役にたてるようなことをするとは思はないし、ただ心臓が動いてるから生きているって感じです。
青春時代というのは生きる事が楽しくて仕方がないというイメージなのですがどうでしょうか私のこのだらけ様は?
みなさんはどんな青春をおすごしで?

A 回答 (3件)

私はもう20代ですが、とても苦しい時期でした。


友達同士でのイジメや裏切り、先輩後輩での重圧など・・・。

全てが充実して楽しいことばかりではありません^^

私からみれば、何も変わらない毎日を送れる質問者様は羨ましく思えます。
なんでもないことが幸せだったりするのです^^

今はまだ、やりたいことが見いだせずボーっとしている状態かもしれません^^

ですが、青春とは目に見えるものではなく・・・
何が楽しいか?何を試練とするか?で大きく変わってくるのだと思います^^

質問者様の現時点での試練とは、やりたいことを見つけること。 かもしれません(o^-')b

人間そうやって試行錯誤して人としての土台が出来上がるのですから、
ゆっくり時間をかけて探して行けばいいと思います^^

頑張ってねっ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2011/03/29 21:23

まず「自分だけが不幸せ」という、その思考回路をやめることです。

そういう人は、どんなに恵まれていても、幸せになれないです。断言します。

>青春時代というのは生きる事が楽しくて仕方がないというイメージ
自分も「自分は青春時代を台無しにした」と感じた時もありましたね。でも冷静になった今「そうでもなかった。妥当だった。」とも思えます。
青春には「コンプレックス」「もどかしさ」「人に対する思い(好意・嫌悪含め)」「未来への不安」「大人や社会への嫌悪・不信感」・・・といったモヤモヤとした感情はつきもので、たぶんそういった感情が一番強く出て頭が回らなくなる時期なのだと思います。つまり、色々なことで迷ったり悩んだりしているのはgintamaruna12さんだけではなく、誰にでも大なり小なりあることなのです。

そもそも「充実感が無い」「楽しくない」等と言っているような人間は、いつだろうと・・幼少期だろうと大人だろうと老後だろうと、その時々でいつも常に「充実感が無い」「楽しくない」って感じるものなのかもしれませんよ。
世界を暗黒にしているのは他でもないご自身だということ、そしてそれをバラ色にするかどうかも全て自分次第であること。gintamaruna12さんの幸せや居場所を作るのは、他人や社会ではありません。・・・まずはそれに気付くことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか気付ける日がくるでしょうか?
回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/03/29 21:22

青春時代は楽しいなんて、思いませんでしたよ。


ほとんどの人がそうだと思います。
特別な才能なんか、一部の人間が持ってるから特別なんですよ。
皆、平凡な人間です。

生きてる意味なんか、誰も分かりません。

でもね…

詰まらなくとも、平凡でも、無意味でも、
生きていけば、貴方を待っていた人達に必ず出会います。

貴方を待っている人達が未来にいます。

彼等に出会ってから、早く死にたいなと、もう一度考えてみても遅くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人生あきらめたらおしまいですよね。
これから私少しずつ生き直していきます。

お礼日時:2011/03/19 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!