アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのハードディスクに保存されているデジカメで撮った1枚の画像(4MB)を、
あるブログに掲載させたいのですが、2MB以下でないと掲載できません。
2MBにするには、どうすればよいのでしょうか?
ちなみに私はPC音痴で、専門用語はほとんどわからない状態のダメな男です。
どなたか優しく教えてください。

A 回答 (3件)

これで簡単にできますよ。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …

また、web上で縮小できるHPもあります。
http://myct.jp/resize/

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
よく内容も確認せず、間違ってセキュリティソフトの方をダウンロードしてしまったらしく、
PCが動かなくなってしまい、翌日作業員を呼びました(笑)

(T_T)

お礼日時:2011/03/21 08:18

デジタルカメラを購入したときに


画像編集ソフトのCDは同梱されていませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付いてました♪
しかも私でも簡単に変換できました。
有難うございました。

お礼日時:2011/03/21 08:24

ソフトは、ANo.1さんが回答されているように、無料で色々ありますから好きなものを選ぶとよいでしょう。



一言だけ、1枚の画像で、2Mbyteは大きすぎます、200~300Kbyte以下(webではこれで十分)にすることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
昔から、(いずれブログなどをやり始めた時に綺麗な写真が載せられたらいいな)と思い、
デジカメの一眼レフを利用しているのですが、確か画像設定をすごく良く設定して撮っていました。
それが、こんなにハメになるとは・・・

お礼日時:2011/03/21 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!